長い1週間。 | ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

2010年6月ランニング生活スタート!2013年3月サブ4達成。2013年4月トライアスロンデビュー!上京したりいろい…あって2015年にトラ引退。2018年1月ウルトラ100kmデビュー!2020年1月を最後に大会なくなって走らなくなり、走れない体に。再びウルトラ目指して再始動。

やっと今日が半日終わり、今週はあと1.5日。


しかし、私の曜日感覚は現在金曜日の昼。

昨日も一昨日も木曜日気分。


月曜午前は眠気も感じず頭も冴えていたけれど、月曜午後からはもうずーーーっと時間の進みが遅い。

気がつくと1時間位進んでたりするので仕事に集中してると感じている時間は早いのだけれど、トータルでみると、まだ半日?まだ週末じゃないの??という感覚しか残ってない。


疲労感は一向に拭えてないけれど、足の調子は上向いてきた。

筋肉痛は日曜少し無理してロングランしたあと程度の筋肉痛にまで回復。

肝心の足首、ロキソニンテープ7枚入りを使い切ってしまったので、今日はテーピングのみ。足をついたときの痛みはなく、違和感?くらいになってきた。

たぶん、頑張ればスタスタ歩ける。しかし、あえて負荷をかけるのもなんなので大事にいくのだ。


最近毎日左足がものすごくむくんでいる。

サポーターしたりテーピングしてる部分だけ細くて、足先の甲と足首より上がパンパン。右はそうでもないのに。

夜寝るときは普段の足元に使ってないマルチカバーを畳んで入れて高さを出して、強制的に足を上げて寝ている。ので、朝にはむくみがスッキリ取れてるんだけど、夕方になると元の木阿弥。


休みになれば足もきちんと休められるし、仮に走っても足が重すぎて3kmダウンとかグダグダなの目に見えてるから、割り切って引きこもり。


それでもまだ明日が休みでないのがつらいー。

一週間が長すぎる無気力