今日は何曜日? | ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

2010年6月ランニング生活スタート!2013年3月サブ4達成。2013年4月トライアスロンデビュー!上京したりいろい…あって2015年にトラ引退。2018年1月ウルトラ100kmデビュー!2020年1月を最後に大会なくなって走らなくなり、走れない体に。再びウルトラ目指して再始動。

ウルトラから2日経過しました。

昨日の夜は爆睡。何度か中途覚醒したけど、はじめに目覚めた23時は2時か3時だろうと思ったくらい寝た感じがあったのだ。本当に3時に目覚めてからは熟睡感なしだけど、金曜日の夜ぶりに寝られた!!って感じだったのだ。


とはいえ、朝の通勤からもう眠い。

ウルトラ前日は布団に入ってた時間5時間。眠ってたのはそれよりはるかに短い。


そして、これが月曜のbodybattery。
0時から5時までのところ、寝てるのにストレスかかりまくりなオレンジ色グラフ。夜は20時半に布団に入ったので、そこから休息でbodybattery急回復。この水色グラフが通常の睡眠モード。
こんなだから1日しっかり寝たところで疲れとれないのだ。

現在の身体の曜日感覚は木曜日。
まだ火曜日だというのに!
あと3日間、しんどい無気力

今日も足首の痛みはまったく和らぐことなく、ふつうに歩けない。ふだん早足なものだから、自分の歩行速度が遅すぎて嫌だ。効率悪い。

今日のお弁当。スープランチは1日だけ。
ハンバーグ、卵焼き、ほうれん草の胡麻和えだけ自家製。
きんぴら、切り干し大根煮、ヒジキ煮の3種と、れんこんのはさみ揚げが冷凍食品。
自然解凍可のきんぴらとかは凍ったまま詰めたんだけど、固まってると詰めにくいな!そして、わかっていたけどカップの高さがなくて深さのある弁当箱には不向きだ。どうやって詰めたかというと、平らに広がっていた塊を立ててやったぜニヤリ

冷凍お弁当おかずは6種入を2パック買ったので3✕4日で今週で使い切り。
メインのおかずも自家製の冷凍からあげ、市販の冷凍からあげ、市販の冷凍つくねと残り3日分手抜きできるよう計算済み。

体がだるかろうと、食べるもん食べないと乗り切れないのだ。夕飯も昨日今日明日とビストロの凍ったままグリル調理レシピを活用で下準備したうえでの手抜き。

新しいドラマ始まってるし、チェックしなきゃと思いながらもなんか見る気力なし。
いだ天のことも来年のために書き留めなきゃと思うもののやる気なし。
省エネで残り3日乗り切らねば。