奥熊野いだ天ウルトラマラソン、ちょこっと感想。 | ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

2010年6月ランニング生活スタート!2013年3月サブ4達成。2013年4月トライアスロンデビュー!上京したりいろい…あって2015年にトラ引退。2018年1月ウルトラ100kmデビュー!2020年1月を最後に大会なくなって走らなくなり、走れない体に。再びウルトラ目指して再始動。

今年もなんとかゴール。

やっぱりここのコース、ゴールを花道で迎えてくれるのはなんか感動。今年なんてザーザーの雨だったのに、大会関係者の方やボランティアさんが素晴らしい!


直前にグキッとやった左足首は歩くのは問題なし、走り始めても問題なし。ラスト痛みが出てきたけど、走るの優先で酷使。

大会翌日の今日、痛くて体重のせられない。


雨は午前中気にならない小雨。午後はふつうに降り、15時くらいからザッと強めの雨継続。

道路が水たまりだらけで水たまりダイブを何度もやった。


大雨後いっきに靴水没。半分以上濡れてない状態で走れていて足裏マメ回避!

ドリップバッグ受け取り2回目のタイミングで履き替えを迷ったけど、履き替えず。その後すぐ大雨だったので無駄にずぶ濡れの靴作らなくて正解かも。


マンションの断水が気になって昨年歩きまくった後半フラットとゴール前をかなり走ったのでタイムは縮んだ。トップスピードは落ちてるっぽい。


景色はやっぱり晴れの方が良いけど、雨でも楽しかった。


後泊なしで帰ってきて思うこと、これなら前泊車中泊でよくね?

どうせ睡眠時間はたいしたことないので宿代もったいない。

素泊まり1万円超、四畳一間にテレビとエアコンだけって通常価格は半額かな。


来年ももちろん参加予定で。


左足首痛いのと、もうエントリーしてる大会ないので痛くなくなるまで走らない。

秋くらいになんか出たいけど、あまり遠くに行く気力はないのだ。