2024年8月4日(日曜) 晴れ
最低気温26℃ 最高気温35℃
「楽天グループ株主様向け『楽天モバイル』特別ご優待」の進捗状況です。
6月下旬、最初の案内を受け取る。(私が見ることができたのは7月1日)
7月3日に株主名簿管理人である三井住友信託銀行さんにお問い合わせの電話をし、株主番号と名前を伝えてパスワードの再発行をお願いする。
7月16日、三井住友信託銀行さんからパスワードが郵便で届く。
早速指定のページに行って、申し込みを済ませる。
8月4日、佐川急便の「受取人確認サポート」のシールを貼った「ご本人のみへの配達となります」という封筒が届く。免許証の番号と生年月日を端末に入力され、タッチパネルに苗字の署名をさせられて初めて受け取ることができました。
封筒の中の書類は「重要事項説明書の送付」と書かれていて、
『この書類の受け取りをもちまして、ご登録住所の確認を行いました。お受け取り確認後「ご契約内容のご案内」の送付手配を弊社にて行います。「ご契約内容のご案内」がお手元に届きましたら、先日お送りしたSIMの開通手続きを行ってください。』と、書かれていました。
ご利用開始基準日が8月15日になっているので、多分それまでに「ご契約内容のご案内」という書類が届くのでしょうか。
まあ、「回りくどい」というか「しんきくさい」というか、手間と時間とお金をかけて客をイライラさせることをやらないといけないんですね。
次回「楽天グループの株主優待.3」は、「ご契約内容のご案内」が届いて、開通しましたという記事にする予定です。
e-SIMでいただけるということですが、e-SIM対応のスマホを持っていませんでしたので、当初はnano-SIMに再発行していただくつもりでしたが、先日nanoSIMのデュアルSIM機「Xiaomi Redmi Note 13 Pro」を購入して待っていますので、よろしくお願いしますよ、楽天さん。