楽天モバイル 4.最強家族プログラム | たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

ダイハツ・新型アトレーS710Vに乗っています。
その前は14年間ゴルフプラスGLi に乗っていました。
車のことはあまり書いていません。
毎日のあれこれを、ただとりとめもなく。

2024年4月3日(水曜)曇りのち雨 少し肌寒い

               最低気温10℃、最高気温16℃

 

 

私の楽天モバイルが無事開通したら、次にやる事は

 

「家族最強プログラム」への登録です。

 

妻が昨年から楽天モバイルを使っていて、今年から楽天が家族割を始めたので、私と妻で2人とも家族割引を受けることができるようになりました。2人それぞれが毎月110円割り引かれます。たかが110円、されど110円です。

 

月に3GB以内の利用であれば、1,078円だったものが968円になり、1,000円以内に収まります。

 

登録のやり方は簡単。

my楽天モバイルアプリのホームから少し下の方に有る

「最強家族プログラム」の「グループを作成する」をタップします。

 

「グループを作成する」画面に自分(代表者)の電話番号を入力します

 

「グループを作成する」をタップして、そこに有るURLをコピーして、グループに入れたい人にメールを送ります。

 

メールを受け取った人はそのURLをタップし、自分の楽天モバイルの電話番号を入力し、「グループに参加する」をタップしたら完了。

 

メールが届いてグループ参加できたことが確認できます。

 

代表者のmy楽天モバイルアプリの「最強家族プログラム」を見ると、「グループを管理する」に変わっていて、

 

「現在の参加人数」が2/20になっていて、2人のグループが作られていることがわかります。

代表者と参加者の氏名とそれぞれの電話番号が書かれていました。

 

2人の作業時間は合わせても5分程度で、家族割が完成します。

今月は月の途中からの参加なので、110円を日割り計算してくれて、4月は95円くらいの割引になります。

 

苗字が同じであれば、遠くに住んでいる親や親戚も巻き込むことができて、最高20名まで参加可能だそうです。

 

代表者は18歳以上という縛りは有りますが、参加者は子供でもOK。ただし1楽天IDに対し1件という縛りが有って、一人で2台以上楽天モバイルを使っていても、そのうちの1台しか登録できません。

 

代表者が解約すると、誰か別の人が代表になって改めてグループを作り直さないといけなさそうで、そこがちょっと面倒かな?