「橘ふれあい公園キャンプ場」 2. | たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

ダイハツ・新型アトレーS710Vに乗っています。
その前は14年間ゴルフプラスGLi に乗っていました。
車のことはあまり書いていません。
毎日のあれこれを、ただとりとめもなく。

2021年4月16日(金曜)晴れのち曇り

           最低気温 8℃、最高気温14℃

 

橘ふれあい公園キャンプ場に到着しました。丁度予約時間の正午です。左カーブを過ぎると左に新しい管理棟が見えてきます。

道路右のキャンプ場駐車場に車を停めて、

道をはさんだ反対(左)側にある新しい管理棟に行って受付をします。管理棟の駐車場はフェンスを立てて、車は入れないようになっていました。

エントランスを入って、

上履きに履き替えて左の受付に行きます。

あらかじめホームページからダウンロードしたWord書類に申込内容を入力し、印刷してきた申込書を渡し、引き換えにA4サイズの「香取市橘ふれあい公園出会いの広場使用許可証」とキャンプサイトに吊しておくハガキくらいのサイズでパウチした「許可証」の2つを渡されて、受付完了です。明日帰るときにこの小さい「許可書」返しに来てください、と言われました。

売店です。

アイスクリームに氷

お酒

炭やカセットガス、ペーパータオルなど

中の男子トイレです。部屋に入ると明かりがつきました。

男子シャワーです

15分で300円。空いているときは、それほど時間には厳しくないようにおっしゃっていました。

 

薪を一束買いました。

十分持ってきていますが、無料で使わせて頂くので、少しですがお金を落としました。とは言ってもたったの300円ですが。長さは30cmくらいで9本、焚き付けに使える荒縄でくくられていました。

道を渡って、駐車場に戻り、荷物の搬入です。

細い通路の小橋を2つ渡ると広場が広がります。草の生えたフリーサイトです。雑草ですが、土に直に張るよりもずっと気持ちがいいです。砂利もありません。雨の後はぬかるんで大変らしいですが...。

さほど距離は無いものの、オートキャンプ場ではないので、何往復かしないといけないのは少々面倒です。前回より荷物を減らしたつもりでしたが、まだまだですね。もっともっと減量したいと思いました。実際持ってきても使わないものがほとんどですからね。念のために持ってきたもののほとんどが使われないです。