「橘ふれあい公園キャンプ場」 1. | たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

ダイハツ・新型アトレーS710Vに乗っています。
その前は14年間ゴルフプラスGLi に乗っていました。
車のことはあまり書いていません。
毎日のあれこれを、ただとりとめもなく。

2021年4月16日(金曜)晴れのち曇り

           最低気温 8℃、最高気温14℃

 

今日から1泊で千葉県香取市佐原の「橘ふれあい公園キャンプ場」に行きました。

道中成田空港を通り過ぎ、県道296号沿いに「九十九里ファームCocco」というお店が有ります。

橘ふれあい公園に行く人はみんなそこに寄って卵かけご飯を食べておられるようなので、私もそれに習って立ち寄りました。

道路の左に飼料のサイロに黄色く色を塗って大きくCoccoと書かれているのがすぐ目に入ります。

店はすぐその右に有ります。

入口に置いてあった看板

入ったら券売機で食券を買います。

たまごかけご飯セット400円(ご飯、みそ汁、鶏ごぼう、お新香付き、卵のお代わりは自由)。

または、たまごかけご飯、食べ放題500円のどちらかを買って、奥のカウンターで受け取ります。

結構ご飯がたっぷり入っているので、私の場合はお代わり無しの400円のセットで大満足でした。お米は美味しくて有名な地元の多古米が使われていました。

「途中で卵を何個取りに来てもいいですよ。もしあとでご飯やみそ汁のお代わりが欲しくなったら、100円払っていただければOKです」ということで、自由度が高くていいですね。

9時から14時30分の営業です。11時前に行ったので、お客は私一人で、途中で一人入って来られただけでした。

もちろん卵は売られていましたし、野菜の直売品のコーナーも有りました。

Coccoを出たら、あと30分くらいでキャンプ場です。