ハワイに恋してが帰ってきた | たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

ダイハツ・新型アトレーS710Vに乗っています。
その前は14年間ゴルフプラスGLi に乗っていました。
車のことはあまり書いていません。
毎日のあれこれを、ただとりとめもなく。

2017年7月9日(日曜) 晴れ 32℃暑い

 

「てるみくらぶ」の倒産に端を発し、今年3月19日に突然放送が終わってしまったBS12(Twelve)の「ハワイに恋して」が本日「ハワイに恋して2」として、日曜13時に帰ってきました。

 

司会は秋元才加さんとデビッド・スミスさん。

何故かハワイに行ったことがないという秋元才加さんと、初めてハワイを訪れる視聴者にハワイの情報を提供するというのがコンセプトというかテーマのようですね。(秋元才加さんは元AKB48のメンバーなのに撮影で訪れたことがなかったのでしょうかね?と一応疑ってみたりしてしまいました。)

 

まず、アラモアナビーチからアラモアナセンター、そのあと西に50mのサウスショアマーケットを紹介していました。

 

ワイキキに移って、モアナサーフライダーのレストラン「ザ・ベランダ」で朝食。$36ドル(税、サービス、チップを加えると5,200円)で食べ放題のビュッフェもありますが、2人のモデルさんは、アラカルトメニューの「エッグベネディクト」 $26(同3,750円)と「マンゴーパンケーキ」 $19(同2,750円)を頼まれていました。「グアバジュース」と「オレンジジュース」がそれぞれ $7(同1,000円)。なんて贅沢な朝食でしょう。

 

次はランチの紹介。

342 Seaside Ave.のショアライン・ホテル・ワイキキ(Shoreline Hotel Waikiki)にあるヘブンリー(Heavenly Island Lifestyle

)でロコモコを食べます。十穀米とオーガニック素材を使った健康そうなロコモコ($17)はYouTuber「バイリンガールのCHIKAさん」も2015年に紹介していて、高く評価をしていらっしゃいましたね。YouTubeのリンクはこちら

ロスドレスの前の道(Seaside Ave.)を挟んだ反対側(西側)ですが、Google Streetで見ると「CHA CHA CHA CARIBE/MEX RESTAURANT」の看板が写っています。Google Streetの右下を見るとなんと「撮影2011年8月」になっていました。ずいぶん昔の撮影ですね。ALOHA STREETの記事によるとヘブンリーは2014年のオープンなので、昔のお店の看板が移っていたのですね。

 

次にアクティビティー紹介。今はやりのSUP(Stand Up Paddle-board)に挑戦です。インストラクターがついてくれて1時間$25だそうです。日焼けをしないようにラッシュガードを着用していましたが、これも貸してくれるみたいです。

 

次にセグウェイで街歩き。お試しの30分コースで$75と、これは結構なお値段です。3時間半のコースだったらいくら取られるんだろうね。

 

そのあと、夕方のカピオラニパークに行って贅沢にもクムフラの指導のもと、フラレッスンを受けました。ダイヤモンドヘッドの先端に虹がかかっていました。

 

ほとんど「ハワ恋」のころのスポンサーさんが戻ってきていました。メインスポンサーはてるみくらぶの代わりにHISさんが付いたので安心ですね。

 

全体的に言えるのは、アズマックスやまことちゃんのがやがやした番組進行よりもやや落ち着いた構成になっていくのだろうなと感じました。いままでと違い、毎週新しい内容で放送されるらしいので、楽しみにしたいと思います。

HISさんありがとう。