Nexus5がバッテリー交換から戻ってきました | たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

ダイハツ・新型アトレーS710Vに乗っています。
その前は14年間ゴルフプラスGLi に乗っていました。
車のことはあまり書いていません。
毎日のあれこれを、ただとりとめもなく。

2016年1月15日(金曜) 晴れ

本日の昼間、Y!モバイルさんから、「バッテリーの交換から戻ってきました。金額は4,860円です」、という電話があって、仕事が終わってから早速行ってきました。

「他に悪いところはなく、バッテリーが弱っていたので、交換しました。」という説明でした。

(そんなことは2年間使っている私が一番よくわかっています。)

いうことで、8,100円のところ保険適用でたったの3,240円を引いてくれて4,860円でした。
く今までの携帯なら、1年目と3年目にバッテリーを無料でくれていましたが、今は高くつくようになってしまいました。

バッテリー交換なのか、本体交換なのかよくわかりませんでした。

グーグルのアドレスとパスワードを入力してクラウドとつなぐと、住所録が戻ってきます。
PCに逃がしてあった写真やPDFなどをもとに戻し、Playストアからマイアプリ&ゲームに行ってダウンロード履歴がリストにあるので再度ダウンロードを行えばある程度元に戻りました。

あとは、マニュアルでいろいろ設定などを行わねばならず、かなり面倒でしたね。

この際、あまり使っていなかったアプリは再ダウンロードしませんでした。少しはメモリーの消費量が減りました。

初期型は16GBしかないので、気を使います。