そもそもテレビ朝日がamebaのサイバーエージェントと組んでやっているから | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

そもそもテレビ朝日 が 

 

amebaのサイバーエージェントと組んで

 

abemaTVをやっていることから

 

アメリカの メタの Facebook Instagram

 

旧TwitterのX に当たるようなプラットフォームが

 

日本には、有名芸能人頼りのサイバーエージェントのamebaしか見当たらない

 

しかもそれが既に日本社会のガラパゴスの象徴みたいになっていて

 

サイバーエージェントがテレビ朝日と組むこと自体がガラパゴスでして

 

そこで議論された 

 

邦楽 J-POPの音楽の国際市場に対する ガラパゴス化という

 

まあ今日本で起こっていることではあるんですが・・・

 

サイバーエージェントが世界を志向していることを強調すればするほど

 

ガラパゴス化する

 

歌舞伎の世界みたいに・・・

 

まあ古典落語もそうは変わらないけど・・・

 

インターネット上の新しいテレビの形、日本発の世界に誇れるような大きなメディアを目指すという思いは引き続き持っています。サービス形態として、テレビ放送から連想しやすいリニア(定時)放送を開局当初から進めていましたが、それに加えてオンデマンドでコンテンツを視聴する方が増え、ハイブリッド型のサービスに進化してきました。これをふまえ、(リニア・オンデマンド両方のコンテンツをもつ)実態がユーザーのみなさんにより伝わるよう、『ABEMA』にサービス名を変更することに踏み切りました。