テレビカメラの前でしゃべるとは | 一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

一秒前の私 一秒後の私 そして今の私

音楽 テレビ 政治 など日々起こることに

のんびりと

勝手な意見を書いていきたいです

最近、自分の人生は

リアリズムと、非正規雇用契約の親和性を探す旅だと

感じるようになりました

超有名芸能人が

 

急に表舞台から消える本当の理由を

 

本人が説明することも

 

大手メディアがきっちり説明することも

 

そうは無いから

 

常時人の目にさらされる生活に疲れ切ってしまうのか?

 

特に女性アナウンサーは

 

カメラの前でしゃべるという

 

日常生活では起こりえない

 

特殊な仕事をしている

 

家で独り言をしゃべり続ければ変に思われるが

 

カメラの前でまじめな社会問題をしゃべればOKな業界

 

カメラの前で独り言をしゃべって評価される仕事ってのは

 

精神的にもダメージを受ける人もいるはずである

 

アメリカ大統領が 大統領執務室から国民向けに演説するって 

 

カメラの前にしゃべれば 喝采されるが

 

それがもし 自分の自宅で 延々とカメラの前にしゃべっているのであれば

 

奇異に見えるのと同様ではないか?

 

とは思うけど