根岸S予想 | Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

三連単の沼にハマったおっさんが大体当たらない予想を投稿し続け、延々と反省会を開くブログ。
たまに予想する時の思考回路を公開する、かもね。

 

  2023年現在の成績

試行レース数:9

的中数:2

的中率:22.22%

回収率:386.04%

 

推定年間回収率:25.27%

 

【的中レース】

シンザン記念 7点  ◎ - ▲ - △  55.2倍

愛知杯    12点  ○ - ▲ - ◎  322.2倍

 

シルクロードS→印付けに悩む

根岸S→絞り方に悩む

 

全く異なる悩み方をして頭がごちゃごちゃになってきました。

もうちょっと気楽にやりたいものですね 笑

 

 

それにしても根岸Sはメンバー揃いましたね。

G3にはもったいないです。本番のフェブラリーSでは東海S組よりも結果を残しているのでそろそろG2昇格しても良いのではないでしょうか。

 

  レース展望

先ず、展開よりもレモンポップ、ギルデッドミラーの2頭と能力的に対抗できる馬を探せるかが最初に考えるべきことかと思われます。

さらに、レモンポップは極端なハイペースにならない限り上位に食い込んでくるだろうし、対するギルデッドミラーは先行勢を後ろからマーク出来るのでどんな展開でも崩れる見込みは少ないでしょう。

 

馬券の組み方は、

① レモンポップ、ギルデッドミラーを軸

② ①の2頭に近い能力を持った馬を見つける

③ 展開がハマれば②を上回る力を持った馬

こんな感じでしょうか。

 

次に展開予想、

これといった逃げ馬がいないが、オーロラテソーロ、ホウオウアマゾンあたりが前に出そう。スタート次第ではヘリオス、アドマイヤルプス、レモンポップも1列目に顔を出しそうな感じ。その後ろにテイエムサウスダン、ギルデッドミラー、バトルクライが待ち構えている感じ。

 

レモンポップが絡めばスローペースまでに落ちる事はないと思われ、ミドルペースで落ち着きそう。

また、前の馬が早々にバテることはないと思われるので、追い込み脚質の馬は届かないと予想する。

 

 

 

 

 

  各馬の評価

印の重さ、◎>○>▲>△>切り>無印>消し

 1枠

 

1番オーロラテソーロ 無印

近走は地方競馬で結果を出しているが、昨年同レース14着と相性は悪いと判断。

 

2番ヘリオス ▲

昨年の2着馬、近走は地方競馬とは言え、スピード能力の高さを見せている。前目に付けてインで距離ロスを防げば馬券圏内は期待できそう。

 

 2枠

 

3番ホウオウアマゾン 消し

初ダートなので様子見。

 

4番セキフウ 無印

メンバーが強力なので、今回は見送り。

 

 

 3枠

 

5番アドマイヤルプス 無印

前走は上位2頭からは負けすぎているので、今回も巻き返せるイメージが沸かない。

 

6番ギルデッドミラー ○

前走はレモンポップ相手に快勝し、今回も2強の1角を形成。距離も問題なし。ただ、今回は昨年の1着、2着馬もそろっているので簡単にはいかないだろうと思うが、十分やれると判断。

 

 4枠

 

7番レディバグ 消し

近走の成績では厳しい

 

8番テイエムサウスダン △

昨年の勝ち馬。

前走は不可解な負け方、乗り慣れている鞍上も変わったのも含めて割引。ただ、実力は十分上位。

 

 5枠

 

9番ベルダーイメル 消し

近走の成績では厳しい

 

10番タガノビューティー 消し

近走の成績では厳しい

 

 6枠

 

11番ジャスパープリンス 消し

近走の成績では厳しい

 

12番デンコウリジエール 無印

前走はOPで勝利しているが、今回はそれだけでは厳しい。

 

 7枠

 

13番レモンポップ ◎

前走の2着は1ハロン伸びたことが響いた感じ。今回の距離がベストで前走よりも向いている。能力で圧倒してほしい。

 

14番バトルクライ 切り

4歳でこれからの伸びが期待されるが、今回はちょっと相手が悪いかなという印象。馬券には入れられず。

 

 8枠

 

15番エアアルマス 無印

実績が物足りない感じ。

 

16番ケンシンコウ 消し

今回は見送り。脚質も向かない。

 

 

 

 

  印と買い目

 

◎13.レモンポップ

 

○6.ギルデッドミラー

 

▲2.ヘリオス

 

△8.テイエムサウスダン

 

 

【三連単フォーメーション】

◎ - 〇▲ - 〇▲△

計4点

 

本命サイドの馬券で配当つかないので、思いっきり絞りました。

当たる事を期待しています。