シルクロードS予想 | Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

三連単の沼にハマったおっさんが大体当たらない予想を投稿し続け、延々と反省会を開くブログ。
たまに予想する時の思考回路を公開する、かもね。

 

  2023年現在の成績

試行レース数:9

的中数:2

的中率:22.22%

回収率:386.04%

 

推定年間回収率:25.27%

 

【的中レース】

シンザン記念 ◎ - ▲ - △ 55.2倍

愛知杯    ○ - ▲ - ◎ 322.2倍

 

1月の最終週となりました。

今月既に2度的中しているのですが、三連単を始めて月に3回的中というのはありませんので、的中すれば新記録です。

 

欲張って狙っていきたいですね。

 

とは言うものの、いつも的中を狙って予想しているのですが、大体当たらないのが三連単なんですよね 笑

 

  レース展望

 

馬場はBコースに替わり内側を避けて通る、という事はありませんでしたので、内外関係なく伸びる馬場と思われます。

 

逃げ馬は比較的少なく、キルロードもしくはテイエムスパーダが逃げる展開が予想されます。

先行勢はナムラクレア、グルーヴィット、シゲルピンクルビー、レイハリア、マッドクール、ウインマーベル、トウシンマカオと殺到しています。

 

なので、上記先行勢の前後に位置する馬が有利な流れとなりそうですが、その辺はこぞって穴馬ですので探すのが大変そうですね。

 

ペースはさほど早くならず、タイムも1分7秒後半から1分8秒台の決着と考えて予想しています。

 

また、4歳馬の斤量急増が予想を迷わせますね。。

難しい。

 

 

 

 

  各馬の評価

印の重さ、◎>○>▲>△>切り>無印>消し

 1枠

 

1番シャインガーネット 無印

昨年の2着馬。リピーター注意だが、最内からくるイメージが沸かなった。

 

 2枠

 

2番ナムラクレア △

スプリント路線に入って以降も安定した成績を残しているので、期待しているが、軽ハンデで実績を残してきたため、今回は少し割引。

 

3番グルーヴィット 切り

前走は休養明けでリフレッシュ効果で勝利したので、今回も期待していたが、重賞実績が良くないので、今回は見送り。

 

 3枠

 

4番エイティーンガール 消し

一発を期待してしまう馬ですが、流石に追込みは届かないかな。

 

5番シゲルピンクルビー 無印

重賞でそこそこやれても馬券圏内に来る感じではない。

 

 4枠

 

6番レイハリア 消し

夏競馬まで待ちましょう。

 

7番マリアズハート 無印

前走、前々走は上手く立ち回れた上での着順なので、それを加味すると馬券圏内は難しいかな。

 

 5枠

 

8番マッドクール 切り

中京での実績は申し分なく昇級初戦でもいい勝負は出来そうで候補に入れていたが、高速決着ではない状況ではどうかな、と思い今回は様子見。

 

9番ファストフォース △

先行、差しどちらを選択するのかを読むのは難しいが、差しと割り切って先行馬の後ろで待機して末脚勝負に期待。

斤量が軽めなのも悪くない。

 

 6枠

 

10番ショウナンバニラ 消し

重賞は厳しいと思われる。

 

11番テイエムスパーダ 消し

この馬に55.0kgは重い。

 

 7枠

 

12番カイザーメランジェ 消し

近走成績を見る限り厳しい。

 

13番キルロード ▲

外枠だが前出る馬は限られているので、外々を回されることはないと判断。マイペースに持ち込めれば馬券圏内は十分にあり得る。

 

 8枠

 

14番ウインマーベル ○

急に4kgアップするのが不安だが、先行、差しどちらでもOKなので外々を回る展開は避けられそう。中京での成績が良いのも強み。

 

15番トウシンマカオ ◎

前々走、前走と圧勝だったので、今回も期待。外枠であるのは気になるが、ウインマーベル同様に先行、差しどちらでも行ける脚質なのが強み。

 

 

 

 

  印と買い目

 

◎15.トウシンマカオ

 

○14.ウインマーベル

 

▲13.キルロード

 

△2.ナムラクレア

 

△9.ファストフォース

 

【三連単フォーメーション】

◎〇 - ◎〇▲ - ◎〇▲△△

計12点

 

なんか極端に外寄りの印になりました 笑

上手くいくことを願っています