AJCC予想 | Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

三連単の沼にハマったおっさんが大体当たらない予想を投稿し続け、延々と反省会を開くブログ。
たまに予想する時の思考回路を公開する、かもね。

 

  2023年現在の成績

試行レース数:7

的中数:2

的中率:28.57%

回収率:494.79%

 

推定年間回収率:25.27%

 

【的中レース】

シンザン記念 ◎ - ▲ - △ 55.2倍

愛知杯    ○ - ▲ - ◎ 322.2倍

 

今週は一癖も二癖もありそうな重賞レースですね。

今週も悩みました 笑

 

  レース展望

バビットがすんなり逃げる展開になりそうだが、それを追走する馬たち(シャムロックヒル、ノースブリッジ、ガイアフォース、エピファニー)はこぞって折り合いを欠きそうなので、絡まれるとペースが吊り上がりそう。

 

というわけで前がごちゃごちゃしそうなので、すんなり逃げたバビットの他は差し馬が展開的に向いているかなと思われる。

あと、内側が荒れ気味なのと馬場状態を考慮すると直線は外有利になるかなと考えられる。

 

タフな競馬になりそうなので、コース実績、2,200m以上の出走経験を重視し、距離延長、折り合いが不安な馬は極力避けました。

 

 

 

 

  各馬の評価

印の重さ、◎>○>▲>△>切り>無印>消し

 1枠

 

1番レインカルナティオ 無印

重賞の成績が良くない。

 

 2枠

 

2番シャムロックヒル 消し

近走の成績では買えない。

 

 3枠

 

3番ブラックマジック △

コース実績、長距離出走経験を活かしてキッチリ折り合ってくれれば掲示板、頑張って3着までありそう。

 

4番ノースブリッジ 切り

実績では上位だが距離は長そう。

引っ掛かってスタミナ切れする姿が容易に想像できる。

 

 4枠

 

5番バビット △

コース実績がものを言うこのレースなので捨てきれず。

内側が荒れていても3着には残れそう。

 

6番ユーバーレーベン ○

今回の馬場は捲りが活きそうなので、この馬が条件面ではベストと思っている。メンバーも落ちているのでここは上位に食い込めそう。中山が得意な鞍上も良い。

 

 

 5枠

 

7番スタッドリー 切り

引っ掛かりそうな先行勢の後ろに付けられるのは良いが、昇格初戦、初中山と不安要素が多いので様子見。

 

8番オウケンムーン 消し

近走の成績では買えない。

 

 6枠

 

9番エヒト ▲

先行してもキッチリ折り合えるし、直線外に出せそうな枠なのも良い。昨年のリベンジは十分あり得る。

 

10番ガイアフォース ◎

G1で上位を目指すならここは負けられない状況。

キャリアが浅いので何とも言えない部分は多いが、菊花賞みたいに折り合いを欠いてしまうと危ないですね。

 

 7枠

 

11番エピファニー 無印

前走の勝ち方は強かったが、道中は鞍上が終始抑えていたので、距離は長い印象。

 

12番レッドガラン 消し

近走の成績では買えない。

 

 8枠

 

13番アリストテレス 消し

メンバー的に上位に食い込めるチャンスかと思うが、近走成績を見ると厳しい。

 

14番ラーゴム 消し

前走は着順ほど負けておらず馬場も渋るため好条件。

それでも芝は厳しいと思う。

 

 

 

 

  印と買い目

 

◎ガイアフォース

 

○ユーバーレーベン

 

▲エヒト

 

△ブラックマジック

 

△バビット

 

【三連単フォーメーション】

◎〇 - ◎〇▲ - ◎〇▲△△

計12点