東海S予想 | Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

三連単の沼にハマったおっさんが大体当たらない予想を投稿し続け、延々と反省会を開くブログ。
たまに予想する時の思考回路を公開する、かもね。

 

  2023年現在の成績

試行レース数:7

的中数:2

的中率:28.57%

回収率:494.79%

 

推定年間回収率:25.27%

 

【的中レース】

シンザン記念 ◎ - ▲ - △ 55.2倍

愛知杯    ○ - ▲ - ◎ 322.2倍

 

 

特に○月は得意という感覚はありませんが、2回の的中は嬉しいですね。

この調子で、、、とは行かないと思っていますので、当たっても外れても気持ちは変わらずに予想していきましょう。

 

  レース展望

プロミストウォリアがすんなり逃げてマイペースに持ち込む展開を予想。位置取りがごちゃごちゃしそうな先行勢がそれを崩すのは難しいと思われ、逃げ切りを崩すのは差し馬かなと思い、プロミストウォリア vs 差し馬or内枠先行馬の構図で印をつけた。

 

 

 

 

  各馬の評価

印の重さ、◎>○>▲>△>切り>無印>消し

 1枠

 

1番ディクテオン 無印

いきなりG2は厳しいかと。

 

 2枠

 

2番オーヴェルニュ 無印

昨年の2着馬。得意の舞台で印をつけるか迷いましたが、他の馬を優先。掲示板に載る力はあると思いますので、3着の可能性も捨てきれない馬。

 

3番ロードレガリス 切り

近走2走は直線が長ければもっと上位に食い込めた、という感じなので今回は期待していました。だが、相手関係を考えると印をつけるまでには至らず。

 

 3枠

 

4番ハギノアレグリアス ▲

OP入り後の成績は常に上位で安定しているので、今回も好走の可能性大。

ただ、目標はフェブラリーSだと思うので、100%の仕上がりではないと思い▲止まり。

 

5番ヴァンヤール △

前走は得意な展開に持ち込めば重賞でも十分にやれることを証明。今回は内枠に入れたので、ポジション取りは優位に進められそう。

 

 4枠

 

6番マリオマッハー 消し

買える要素が見当たらない。

 

7番ウェルカムニュース 無印

いきなりG2は厳しい。

 

 

 5枠

 

8番サンライズウルス △

過去3走はキッチリ結果を出している。ごちゃごちゃしそうな先行争いを後ろから見れるのは強みだと思う。

 

9番デルマルーヴル 消し

全盛期からは力は落ちていると思う。

 

 6枠

 

10番プロミストウォリア ◎

すんなり逃げられそう。ちょっかい出して来る馬はいそうだが、競りかけて来る馬はいないはず。

連勝してOP入り直後の重賞初挑戦する馬が凡走するという過去を何度も見てきているが、そうならない事を期待。

 

11番スマッシングハーツ 無印

中京の実績も悪くないので、メンバーが落ちた今回は期待が持てるが、後ろ過ぎて届かない事を考え、優先順位は低め。

 

 

 7枠

 

12番クリノドラゴン ○

OP入り後も順調に実績を積んでいるので今回も期待。

鞍上も継続しているのもプラス材料。

 

13番ハヤブサナンデクン 無印

OP入り後安定した実力を出せているが、それまでかな、という印象。

 

 8枠

 

14番ゲンパチルシファー 切り

前走の湿った馬場、小回りの条件がベストだと思われるので、今回の条件ではどうかな。

 

15番アイアンバローズ 消し

いきなりダートで掲示板には載らないと思うので様子見。

 

 

 

 

  印と買い目

 

◎10.プロミストウォリア

 

○12.クリノドラゴン

 

▲4.ハギノアレグリアス

 

△5.ヴァンヤール

 

△サンライズウルス

 

【三連単フォーメーション】

◎〇 - ◎〇▲ - ◎〇▲△△

計12点

 

ヴァンヤールが絡んでくれればかなりおいしいです。