東海S反省会 | Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

三連単の沼にハマったおっさんが大体当たらない予想を投稿し続け、延々と反省会を開くブログ。
たまに予想する時の思考回路を公開する、かもね。

 

  レース振り返り

ヴァンヤール ( ;∀;)

 

予想通りプロミストウォリアが逃げ、2番手以降のポジション取り争いはハギノアレグリアスとサンライズウルスが引く事ですんなり決まり、あっさり先行集団が形作られた。

1,000m通過が62.6秒とスローペース、先行集団は全頭折り合っており、力は出せそうな感じ。このような状況となり差し馬にはつらい展開となってしまった。

 

結局プロミストウォリアは先行馬にプレッシャーをかけられることなく、楽に逃げ切りが許された。

 

逆に、差し馬や外を回った馬には辛い展開となった。

ロードレガリスはかなり頑張った方だと思う。

 

 

 

 

  各馬の振り返り

 

◎プロミストウォリア 1着

スロー且つ単騎で逃げられたので、直線に入っても余力十分でしたね。楽すぎた展開でした。

なので、フェブラリーSに出走した際は逆に注意が必要ですね。

逃げ含め先行集団の流れが激しくなる事が予想出来れば買うのは避けた方が良いかもしれませんね。

 

○クリノドラゴン 12着

外々を回って4コーナー以降は置いて行かれましたね。

スローペースは向かないのかもしれません。

 

▲ハギノアレグリアス 2着

先行争いを早々に諦め一列後ろからの競馬で脚を溜め、4コーナーから外に持ち出して追い出し、良く伸びて2着。

最後はカラ馬に邪魔されたものの、着順までは変わらないかな。

個人的にはどこまで差を詰められたか見たかったけど。。

 

△ヴァンヤール 中止

( ;∀;)

 

△サンライズウルス 7着

道中ハギノアレグリアスの外で進め4コーナーで外に持ち出して追い出すものの伸びず。完全に前残りの展開だったので、ペースの吊り上がりそうなレースでは注目してみたい。

 

無印 ハヤブサナンデクン 3着

2番手からしっかり折り合って、展開の利を活かして3着確保。

上手くレース運びができた印象なので、次戦では割引かな。

 

 

 

 

 

  馬券結果

 

【三連単フォーメーション】

◎〇 - ◎〇▲ - ◎〇▲△△

計12点

 

【結果】

今日も外れ

 

試行レース数:9

的中数:2

的中率:22.22%

回収率:386.04%

 

推定年間回収率:25.27%

 

ヴァンヤールが騎手を振り落とさなかったら当たっていた!

という事にしておこう 笑

 

あっという間に4連敗 笑

ちなみに、昨年は1月の的中はゼロでしたので、それに比べればロケットスタートなんですよね。

 

来週はシルクロードSと根岸Sですが、どちらも上位人気の決着となりそうですので、できる事なら点数を絞って買いたいですね。