愛知杯反省会 | Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

三連単の沼にハマったおっさんが大体当たらない予想を投稿し続け、延々と反省会を開くブログ。
たまに予想する時の思考回路を公開する、かもね。

 

  レース振り返り

 

前の4頭による実質4頭立てレースでしたね。

逃げたアブレイズ陣営の作戦がハマりました。

 

大外枠ながら好スタートを切ると先頭に立って1コーナーに入る前に最内へ入り、直ぐにペースを落として、1,000m通過タイムは1分3秒9と超スローペースに。

前に付けたアイコンテーラー、マリアエレーナ、アートハウスは特に逃げたい訳ではないので、アブレイズのペースに付き合う形、サトノセシル以下はこれに付き合わされる形。

 

向こう正面はほぼ全騎手が手綱を絞っていたのも珍しい光景でした。

 

重馬場、内も伸びる状態も相まって完全に前有利な展開となって、実質4頭立てのレースが出来上がり。

 

5番手以降は全くのノーチャンスでしたね。

特殊な展開でしたので、下位に沈んだ馬の重馬場苦手論争は今回のレースで結論付ける必要はないかと思いますね。私は参考外とします。

 

 

 

 

  各馬の振り返り

 

◎2.マリアエレーナ 3着

重馬場と斤量がちょっと苦しそうに見えました。

その中でも地力の差でアブレイズを交わしたのは流石でした。

 

○3.アートハウス 1着

キッチリ能力の高さを示しての完勝でしたね。

展開もありますが、コース相性もすごく良いのかと。

 

▲13.アイコンテーラー 2着

コース相性が良い、展開が一番向きそう、という判断でしたが、まさにその期待通りの走りでした。無理に逃げなかったのも良かったですね。

▲評価まで引き上げた事が上手くいきました。

 

△1.サトノセシル 5着

蚊帳の外組の最先着。

アブレイズのペースにやられましたね。参考外で良いでしょう。

 

△9.サンテローズ 9着

位置取りを考えると9着は頑張った方だと思う。

 

 

 

 

 

  馬券結果

 

【三連単フォーメーション】

◎〇 - ◎〇▲ - ◎〇▲△△

計12点

 

【結果】

今日は当たり

 

試行レース数:5

的中数:2

的中率:40%

回収率:695.64%


絶賛上振れ中。

ただ、○-▲-◎と三連複1点でも的中している結果にはさすがに満足です。

1ヶ月以内に2レースも的中するとか、中々ありません。レアケースですね 笑

 

まぁ、油断してもしなくても外すことが基本の三連単です。

気持ちの上振れ、下振れ無く、平常心で次の予想を行いましょう。