阪神C予想 | Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

Tanuki Kegawaの大体当たらない三連単

三連単の沼にハマったおっさんが大体当たらない予想を投稿し続け、延々と反省会を開くブログ。
たまに予想する時の思考回路を公開する、かもね。

 

  レース展望

 

上位を見ても下位人気にもチャンスがあるかなと思われるが、馬券に絡めるのはせいぜい1頭くらいで、結局は重賞で好走実績の多い馬が上位を占め、大きな波乱は無さそう。

展開は、レースを引っ張るような馬がいないので、スローペースからの瞬発力勝負となりそう。ダイアトニックの仕掛けがサインとなりそうだが、外枠に有力馬がそろっているので追い出しに苦労したらそのまま押し切られそうな展開。インコースからのトゥラヴェースーラには要警戒したいところ。

 

  各馬の評価

印の重さ、◎>○>▲>△>切り>無印>消し

 1枠

 

1番カイザーミノル 消し

リステッドで精彩を欠くレースをしているので厳しい

 

2番ダイメイフジ 消し

1年以上掲示板無し

 

 

 2枠

 

3番ラウダシオン 無印

復活するなら阪神じゃなくて東京だと思っているので、今回は見送り

 

4番トゥラヴェスーラ ▲

インコースに有力馬不在なので、詰まらなければ上位に絡める。

年齢はギリギリOK、距離はベスト。

 

 3枠

 

5番ミッキーブリランテ 消し

中山以外では買い難い。

 

6番メイショウチタン 無印

右回りは厳しそう。

 

 4枠

 

7番バスラットレオン 消し

ダートor時計のかかる重や不良馬場になれば可能性はある。

 

8番プルパレイ 消し

NHKマイルC以降は精彩を欠いている。

 

 

 5枠

 

9番ライオオンキュー 無印

距離延長はプラスではなさそう。

 

10番ロータスランド 切り

前走は惜しい競馬だったので、メンバー落ち今回はいけそうな雰囲気。京都牝馬Sの実績を過信しないようにしたので、今回は馬券に絡めず。

 

 6枠

 

11番ルチェカリーナ △

前走は3勝クラスながら良い脚を使って勝利。

鞍上強化で馬券に絡む気配。パワーもありそう。

 

12番エントシャイデン 無印

日本ではさっぱり。

 

 7枠

 

13番オパールシャルム 消し

ダート1戦走って歯車が狂った感じ。

 

14番ダイアトニック ◎

強い先行馬が不在なので、得意のスタートで好意追走からの押し切りを期待。

 

15番キングオブコージ 消し

2戦連続好走とは行かないと思っている。

 

 

 8枠

 

16番ルプリュフォール ○

ムリの無いレース間隔で来ているので、今回も期待したい。

 

17番トリプルエース 切り

鞍上強化とは言え重賞では掲示板確保が精いっぱいか。

 

18番グレナディアガーズ △

リピータ枠。臨戦過程があまり良いとは思えないので印は控え目。メンバー的には勝っても不思議ではない。

 

  印と買い目

 

◎ダイアトニック

 

○ルプリュフォール

 

▲トゥラヴェスーラ

 

△ルチェカリーナ

 

△グレナディアガーズ

 

【三連単フォーメーション】

◎〇 - ◎〇▲ - ◎〇▲△△

計12点