小さなヴァイオリニスト | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちはニコニコユウですびっくりマーク


今回もまたクラシックのお話ですニコニコ
(最近はもっぱらクラシックばかり聴いています飛び出すハート


前からずっと応援している吉村妃鞠さんというヴァイオリニストがいらっしゃいますニコニコ


しかも、彼女はまだ12歳凝視
(若くして凄い才能を発揮しておりました)


まだ12歳という年齢にも関わらずその完成された音楽には本当に度肝を抜かれますにっこり


音楽を理解し、しっかりそれを表現してらっしゃる


本当に12歳なのか?と思うぐらいびっくり


きっと頭脳明晰なのですねキョロキョロ
(私が12歳の時なんてゲームや漫画のことばかり考えていたわぃ)


彼女の優れた才能が認められたのでしょう


彼女はアメリカのフィラデルフィアにあるカーティス音楽院に通っています 


そしてこのカーティス音楽院…


なんと、学費はタダなのですびっくりマーク


本当に優れた生徒しか入学出来ない最高難易度の音楽大学


まだ12歳なのに…本当に凄いことですヨキョロキョロキョロキョロキョロキョロアセアセ


そして、本当に嬉しいのはこのような才能ある音楽家が日本から生まれているということ


ここ最近は、世界で活躍されている日本の音楽家の方たちが増えて来ているように思いますラブ
(こうやってどんどん盛り上がってほしい)


そんな吉田妃鞠さんですが、彼女の特集番組が放送されておりましたウインク


前半は彼女の人生や大学での生活についてなど


動画内の7分35秒頃から彼女の演奏が視聴できます指差し
(本当に素晴らしい演奏ですよ!ぜひぜひ聴いてくださいハート


私もこんなに素晴らしい演奏が出来なたらなぁ〜
(下手くそなの笑い泣き


はぁ〜、また今日も良い音楽が聴けました目がハートそれだけでもう良い1日キラキラ


最後までお読み頂き誠にありがとうございましたにっこりまた次のブログにも遊びに来て頂けると大変嬉しいですニコニコ


ではではバイバイ


YouTubeも投稿していますニコニコ良かったらチャンネル登録もよろしくお願いいたしますお願い


https://youtube.com/@tanukichi0803?si=jYdDUK3fApBqhFav 

そして無謀にも私のピアノ演奏も投稿しておりますニコニコ下手ですが良かったらチャンネル登録して頂けると嬉しいですルンルン

(ピアノ購入したら、また投稿再開します立ち上がる