ドアノックの正体 | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちはニコニコユウですびっくりマーク



あの後、昼間に下の住人の方がやってきました悲しいどうやら夜のドアノックは下の住人の方だったようです



お話を聞いていると、夜11時頃、毎日のようにドリルのような凄い音がするとのこと



ド、ドリル…はてなマーク



毎晩のことで、うんざりしているというキョロキョロ



え、ど、ドリル…はてなマーク



そんな物使ってないし、むしろ夜11時なんて私の家族は皆寝ているし…静かなはずキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



娘の足音かしら?と伺うと



足音とかじゃなくて、掃除機?なんかドリルのような音なのよ、と…



夜11時に掃除機なんかしないし笑い泣き



なんだろう…?と考えた結果…



あ、もしかして…食洗機…はてなマーク寝る前に食洗機のスイッチを入れて寝るのが日課なので、もしかしてソレ!?



と思って



毎日となると食洗機ぐらいしか思い付かないのだけど…



とりあえず、今晩は使わないようにするから、それでもしまだ音がするようならまた教えて欲しいと伝えましたあんぐり



そうしたら、わかったよ〜

Have a nice day と言われて終わりました



そして、今日何も言われてないのでおそらくドリルのような音は食洗機から鳴っていたようです笑い泣き



な、なんで…?



夜に食洗機って皆使わないのかしら…?というか、私の部屋以外は同じトラブルは起こってないのかしら…??



色々と疑問が真顔



ちょうど今は祝日?なのかオフィスが閉まっていましたので、週明けに問い合わせみようと思います赤ちゃんぴえん



食洗機がそんな騒音になっているなんて思いもよらなかったわ悲しい



私は寝付きがいい方だし、娘も夫も1度寝たら中々起きないのでそんな騒音になっているのは気付かずえーん



ごめんなさいね



とりあえず、解決…?騒音騒ぎは夜の食洗機の使用を控えることで無くなったみたい



1度、食洗機の音が凄いのだけど、とオフィスへ相談しようと思います真顔



最後までお読み頂き誠にありがとうございました看板持ちまた次のブログにも遊びに来て頂けると大変嬉しいですびっくりマーク



ではではバイバイ



https://youtube.com/@yu_s_life?si=SwcPmArOWflqPffC 

YouTubeも投稿しております指差し良かったらチャンネル登録もよろしくお願いいたしますお願い