GINGER BREAD HOUSE | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちはニコニコ
国際結婚をしております、ユウと申しますびっくりマーク


夫が娘にプレゼントということで、ジンジャーブレッドハウスキットを購入してきましたスター

じゃじゃーん飛び出すハート
(開けた後に写真をパシャリ笑←)


おおよそ16ドルほどだったらしい…ひらめき
(覚えてないという…笑)


娘は始めはコレが一体なんなのか理解してなくて、全然テンション上がって無かったのですが


開けて、飾り付け用のお菓子をみて大興奮笑い泣き


夫と娘でせっせと組み立てておりました昇天


娘はめちゃくちゃ楽しかったらしく


お菓子を食べることなく、黙々と飾り付けをしていました笑い泣き


そして、出来上がったのがこちら↓


き、きたなっ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


3歳なので、上出来としましょうびっくりマーク


めちゃくちゃ楽しんで飾り付けしていたので、食べるのも楽しむかと思っていたら


飾り付けをして満足し


食べなかった娘凝視


仕方なく、夫と私で食べました…が、量も多いし甘いので一気には食べられませんでした驚き


味は、日本にも良く売ってるルータスのシナモンクッキーにめちゃくちゃ味が似ていますびっくりマーク


めちゃくちゃコーヒーに合うの目がハート


暫くの間、コーヒーのお供はこのクッキーになりそうです指差し
(湿気る前に食べ切れるのか…)


日本では売ってないのかなぁ?と思ってAmazonを見ていたら同じのが売っておりました。

 

 

………



い、一万するやん…



た、たかっっガーンガーンガーンめちゃめちゃボッタクリやん。



他のも探しましたが


 

 



 

 

ど、どれも高くね…???



やっぱアメリカからの送料とかも含まれるのかなぁ悲しい



作るのめちゃめちゃ楽しそうだったし、クッキーの味も美味しかったので



日本の友達にも作ってほしいと思ったのに悲しい高すぎて紹介出来ないよ…赤ちゃんぴえん



この、ジンジャーブレッドハウス、アメリカのクリスマスでは定番らしいクリスマスツリージンジャーブレッドマン



子供と組み立てるの楽しいもんねラブ



もしかしたら、カルディとかには売っているかもしれませんウインク



もし、見かけたら是非遊んでみてくださいませびっくりマーク



結構楽しいですよだれ



最後までお読み頂き誠にありがとうございました飛び出すハートまた次のブログにも遊びに来て頂けると大変嬉しいですびっくりマーク



ではではまた次のブログで〜バイバイ