ハッピーセット。 | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちはニコニコ

国際結婚をしております、ユウと申しますびっくりマーク



この前、アメリカのマクドナルドへと行ってみましたハンバーガーアメリカ



今回はドライブスルーでの注文笑い泣き

(もちろん、私ではなくて夫がしました真顔真顔真顔



娘にハッピーセットと私はストロベリーシェイクに夫はダブルチーズバーガー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんと、娘のハッピーセットにカットリンゴを付けることが出来ました指差し



そして私が日本でいつも頼んでいたハッピーセットは、紙袋に入っていたのですが



アメリカではデフォルトで箱に入っていましたニコニコ


ちょっと可愛くないですかニコニコ


娘はめちゃくちゃ喜んで開けていましたびっくりマーク


ナゲットのセットにしたのですが、ナゲット…日本と味が全然違うし日本のよりちょっと幅が薄かった
(私はアメリカのナゲットの方が好み)


そして数も、4個、6個みたいに偶数での注文でしたびっくりマーク日本は最小が5個で次が10個ですよね…?アメリカの方が数が細かく刻めるらしいキョロキョロ


箱の中に、ナゲットとポテト🍟と玩具が入っていて開けると時ちょっとワクワクしましたニコニコ
(玩具のクオリティは日本が断然に凄いし、可愛い)


そして、娘の飲み物なんですが…いつも日本では爽健美茶を頼んでたんですよね笑い泣きもちろん、日本のようなお茶という選択肢は無いので、仕方なくオーガニックのリンゴジュースになりました…笑い泣き
(娘はジュース、あまり好きじゃないんですよね…家でもお水かお茶を普段飲んでいる変わった娘真顔

これ、ちょっと味見したらぜんっぜん甘くなかった笑い泣き笑い泣きちょっと酸っぱいし、子供これ飲むの?と思うぐらい甘くない真顔


日本のリンゴジュース、100%でもめちゃくちゃ美味しいですよね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
(アメリカの果物、全然甘くないんですよ赤ちゃん泣きスーパーで苺買ったら相応酸っぱかった赤ちゃん泣き


でも、それがかえって娘にとっては良かったのか、このジュースは飲んでいました指差しスーパーで購入した甘いジュースは全然飲まないのに笑←


そして私のシェイクですが

いやいや、大きさよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いつも日本でLサイズを頼むので、比べてみたくてアメリカでもLサイズ頼んでみましたびっくりマーク想像以上に相当量ありましたキョロキョロ
(次からはMサイズでエエですわネガティブ


シェイクはアメリカの方が美味しかったニコニコ飛び出すハート
あま~い笑
絶対に太るやつですよ、コレ。
(けど、やめられないタイプのやつ)


夫のダブルチーズバーガーは大きさは日本の物とそんなに変わりがありませんでしたひらめき


ポテトは結構味が違うなという印象です。日本の物の方がじゃがいもの味がしっかりあります爆笑アメリカの方がサクッと軽い口当たりでじゃがいもというよりはスナックのような感じでした。


私は日本のポテトの方が好きです立ち上がる
(でも、外国からポテトの輸入が出来なくてSサイズしかないって時期ありましたよね…?アメリカのポテトと味全然違ったけど…笑い泣き


今回は私もお腹が空いてなくて、シェイクしか注文しなかったので次回はバーガーを頼んでみたいと思います口笛


マックフルーリーにクリスマス限定の味が出ていたので、それも試してみたいな星


また、マックに行きましたら今度はもっと写真をしっかり撮りますね笑い泣き
(勇気を出して動画にしてもいいかも泣き笑い


最後までお読み頂き誠にありがとうございましたびっくりマークまた次のブログにも遊びに来て頂けると大変嬉しいです飛び出すハート


ではでは、また次のブログ(動画)で〜バイバイ