悲しいかな、悲しいかな、悲しいかな… | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、こんにちは看板持ち
国際結婚をしております、ユウと申しますびっくりマーク


実は先日、米軍の方とご結婚されている方がInstagramでDMを送って下さいました爆笑


グリーンカードの情報を詳しく教えてくださりとても有り難かったです飛び出すハート分からないことがあればいつでもご連絡くださいと仰って頂き、本当に感謝です目がハート


その方のお話を聞くと、私はかなり絶望的な状況なことが判明いたしましたショボーン


本日はそのことについてお話させて頂きます凝視凝視凝視


以前のブログで夫の職種がシェフになりました、とお話させて頂きましたネガティブ



そして配属先はフォートドラム(NY州)になりましたとのお話もさせて頂きましたにっこり


米軍の奥さんのお話によると、私のパターンだと通常のグリーンカード申請になり


1年以上待つ必要があるそうです泣き笑い
(ガーン絶望絶望絶望絶望


まぁ、待つのは最悪良いとしましょうびっくりマーク


冷静に考えていると、夫は1年半後?ぐらいにサイバーやITの職種へ変更希望です赤ちゃんぴえん


サイバーとかITは日本へ配属になるパターンが多いそうで…
(そうなるとはかぎりませんが…)


私のグリーンカード取得が出来る頃に、夫が職種変更をし日本へ配属となり…私はグリーンカードを取得しにアメリカへ行かないといけないので…


また行き違い?!
(なにそれえーんえーんえーん


ビザの特急措置となる場合は国外(アメリカ以外)の配属となって、その後異動によりアメリカへ帰る場合に特急措置が適応となるようです悲しい


やはり始めは日本配属にしてほしかった〜真顔
(夫は日本の在留カード持ってますし…)


どちらにしろ、夫のベーシックトレーニングが終了しない限りはぜーんぜん連絡取れないので


4月6日を待つことに致します悲しい悲しい悲しい


夫が確実に職種変更するのであれば、私たちは日本で米軍基地の近くに住んで待つのもアリかな。日本配属にならなかったらグリーンカード申請とかにしたほうが良いのかなぁ。


それとも将来どうなるか分からない為、グリーンカードはさっさと申請したほうが良いのか。


はぁ〜( ´Д`)=3


こういう時、国際結婚ってツラいですね凝視


気軽に相手の国で住めませんものね悲しい


日本で長期で待つ場合は米軍基地の近くへ引っ越した方が良いかもです無気力奥様のお話によると結構手続き関係が多いそうで、その度に飛行機であちらに行くのは大変ですし…


私の地域には大使館も無いので、電車などで大使館に行ける地域に行ったほうが今後は良いかもしれません凝視
(座間基地付近激アツ)


なんにせよ、コレも夫と相談ですね真顔
(座間基地の近くだと座間基地から空港へのバスとかも出ているし、お互いに行き来する際も便利だと思いますびっくりマーク


夫のベーシックトレーニングが終わったら今後私たちはどうするか相談して…色々とバタバタしそうです絶望


もう、国境とか無くしてくれびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
(EUみたいにして!笑)


最後までお読み頂き誠にありがとうございましたニコニコ
(私の愚痴に付き合って下さってありがとうございましたニコニコ


ではでは、次のブログ(動画)で〜バイバイ

(良かったらチャンネル登録して頂けると大変嬉しいです飛び出すハート