なぜ早く渡米をしたいのか | Yu’s life

Yu’s life

2024年11月〜アメリカ、ニューヨーク州へと移住。子持ち、メンヘラのキラキラしていないアメリカ生活をさらけ出しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちはひらめき


国際結婚をしております、ユウと申しますびっくりマーク


ようやく3月に入りました。
長いようで時間の流れって短いですね笑い泣き


4月6日には夫のベーシックトレーニングも終了の予定ですひらめき


トレーニングが終了すれば、夫はスマホも毎日使えるようになり、土日は完全にお休みになるので弁護士の方とお話もデキマスにっこり


そうしたら、私達が渡米に向けてどうするべきなのかもっと明確に分かると思いますびっくりマーク


待つことは苦手ですが、時間が解決してくれることって意外と多いんですよね笑い泣き


何かを待ったり、何かを耐えたりすることって


先が見えなかったりしてその場の気持ちで先走ってしまいがちになりますが…
(過去の私がまさにそうです…)


一旦、立ち止まって、行動するべきときまで待つ事の重要さを改めて感じましたネガティブネガティブ
(今更w何歳やねんチーン


私達の渡米は早くて6月、遅くとも今年中にはアメリカへと渡れそうです口笛
(夫が軍で働いているので特急申請が出来、数ヶ月でビザ発給までしてくれるとのことですひらめき

(全て英語です笑い泣き


こちらは軍の方がメールで送って下さったリンクですびっくりマーク


私がビザのことを心配しておりましたので、軍人の配偶者なら早急に取得出来るよ~と書いてあるよと…指差し


私も米軍と結婚した方のブログとかyoutubeを見ていると大体申請から数ヶ月取得されている方が多いようです看板持ち


希望は6月に渡米ですが、遅くなっても今年中にはあちらへ行けそうなので安心しましたラブ


万が一戦争が起こってしまい、夫が戦地へ行かなければならなくなった場合…生き別れのようになってしまいます


それに戦地で亡くなったりしたら…


私は夫に会えないままになってしまいます…
(毎日のように世界ニュースを確認してビクビクしています不安


今のご時世、ウクライナとロシアの戦争もあるし


全く起きないことではありません悲しい


私が急いで渡米したい理由はそこですね、戦争が起こってからでは遅いので…
(中国とドンパチありそうで怖い…)


少しでも早く、そして長く夫と一緒に家族で暮らしたいと思っております赤ちゃん泣き
(だから米軍の方の配偶者は特急申請ができるのかな)


家族で一緒に暮らせる日が早く来るといいなラブ


今は渡米するっていうことに実感は無いですが、ビザ取得したら実感は湧くのかな…??知らんぷり


しばらく更新ネタがなくて間隔が空くかもしれませんが、また渡米へ向けて行動を起こす時になりました頻繁にブログ更新したいと思っておりますニコニコ


良かったらまた遊びに来て頂けると大変嬉しいです飛び出すハート


最後までお読み頂き誠にありがとうございましたびっくりマーク


ではでは、また次のブログ(動画)で〜バイバイ