本記事とは直接の影響はありませんが、下の前記事もよろしくお願いします。

日本の政治の『ポンコツ、ボンクラ』ぶりに唖然とします。

ポンコツ&ボンクラ劇場『超過死亡はありません』編、そんなまやかし通用するか!

 

恫喝・無理強い・コオロギ移民推し・次どうぞの所管外でございます運び屋ブロックのデマ太郎さん・・・

何が起ころうとも、

この人は、人のせいにし、自分の非は一切認めない。

昨日のブログに書いた通りに予想的中、

マイナカード偽造被害は、

スマホの機種変をしたスマホ営業員にまるで落度があるかのような口ぶりです。

まったく『ポンコツ劇場・日本政治』の名優だ!

 

上から抜粋転載(青字)&僕の意見(赤字

 

河野太郎デジタル相は10日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、

マイナンバーカードの偽造によるトラブルが相次いでいることを念頭に、

見分け方などの注意を呼びかけた。

 

「マイナンバーカードにはさまざまな偽造防止対策が施されており、しっかりそれらを確認いただければ券面の偽造は判別できます。」と投稿。

河野氏は10日の記者会見でも

目視であっても、丁寧にカードをチェックすれば偽造は見破れる」などと主張。

 

丁寧 目視 カード チェック

働いたことあるのかね?

顔写真がその人なのに、

客商売でいちいちそんなこと やってられます?!

 

 SNS上には「目視って…」

デジタル大臣のアナログ発言に開いた口が塞がらない」

「目視で確認するデジタルカード? バカ言ってるな!」

「他人事。デジタル庁が責任もって改善しろよ」

 

 

さらに、後出しじゃんけんに過ぎない話で、デマタさんが言うには・・・

マイナカードには、氏名や住所などの個人情報が登録されたICチップが搭載されているわけなので、

このICチップの読み取りが「いちばん確実な偽造対策」

いちいち面倒くさすぎる!

本人確認?

マイナカードじゃなくたって、

車の免許証、顔写真入りの各種資格証明書、

顔写真がなければ健康保険証+年金手帳

これで行けると思いますけど?

 

民間業者の読み取りアプリの利用を奨励する考えを示した。

「民間業者の」を奨励かよ!

驚きの発言だね!

 

デジタル庁も今後、独自の読み取りアプリを開発するとして、

必要な場合は無償提供するとも明かした。

いつ必要になるか分からないから、すべての対応業者に提供しなきゃね!

また、余計な税金を使うというわけだ。

 

もうこれ、

天井知らずと言うよりも、

底なし沼だね!