【テバク】明日先行プレビュー!&記者会見記事・動画・他 | tanのJang Keun-suk日記

tanのJang Keun-suk日記

韓国俳優チャン・グンソクssiを綴った日記です。
2022.3.26タイトル変更「tanのJang Keun-suk 日記 」

こんばんは~^^





昨日の製作発表会に続いて

明日は先行プレビューがあります!

SBS・TVcatより♪(題名から飛んでね)




[特別先行公開】3月26日(土)「大当たり」のプレビュー!


※ドラマ| 大ヒットプレビュー(スペシャル)
本放送| 3月26日土曜日の午後1時20分
王座(王座)、
たった一つの玉座をめぐる師の戦争を暴く。
人生(人生)
一寸先も開きすることはできない人生史がすぐにギャンブルである!



きゃぷしました~♪




いよいよ出ましたねえ~!すっごい迫力~!( ̄ー ̄;






これの翻訳お借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m



ちょっと幼く見えませんか?( ´艸`)


明日は時間を忘れずに!

PCかスマホをスタンバイしてね。


ハイライトシーンの動画に字幕を付けてくれました♪

とても分かり易いですね。いつもありがとうございますm(_ _)m


テバク[ハイライト] (字幕付) "新たな世の中を切り開いてみせる"

テバク[ハイライト] (字幕付) "新たな世の中を切り開いてみせる... 投稿者 SogiTVmarimon



※翻訳わ@showerinちゃんでつ
画質の良い元動画は
http://m.tvcast.naver.com/v/802981



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨日はあの後ここに寄ったようですね♪

SBSさんはやっぱ、実家なんですね(笑)


★doc102さんインスタ16.3.25

#장근석 #드라마대박 #대박 #시청률대박 #SBS드라마 #월화드라마 #함께해요
어제 제작발표회 끝나고 잠깐 라디오 스튜디오 들러서 녹음하고 간 근짱 ♡
드라마 대박...제목대로 대박 나길 바라며...ㅎㅎ 근석아 화이팅!!! 함께해요 대박 ^^

https://www.instagram.com/p/BDXZE_9gNnW/

訳)昨日製作発表会終わって少しの間ラジオ スタジオ立ち寄って録音して行ったグンちゃん♡
ドラマ テバク...タイトル通り大当たりが出るように願って...フッフ グンソクファイティング!!! 共にします大当たり^^





例によって。。。あ~っぷラブラブ





ククク、楽しそう~(≧▽≦)音譜

収録したようなんですがいつ放送されるの?(^^;)

教えてよね!( ̄_ ̄ i)



こちらは大先輩のところへ~♪


★bigmamahj3さんインスタ

#올드스쿨 녹음중에 세상에!!!#장근석 이 녹음실에 왔어요 진짜 #미남 이더라구요 깜짝 놀랐어요~~~
#인증샷#일상그램#연예인#기분좋아#스마일

訳)#オールドスクール録音中にありえない!!#チャン・グンソクがこの録音室に来ました本当に#美男だったんですけど、びっくりしました~~~
#証拠写真#日常グラム#芸能人#気持ちいいよ#スマイル


https://www.instagram.com/p/BDU6Ve_DrQL/






はい、あ~っぷ~ラブラブ



こっちはいいわあ~(///∇//)恋の矢

古巣に帰った気分はどう?( ̄▽+ ̄*)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ちょっと時間を戻って昨日の記事をご紹介します。

他の記事は同じ内容ばかりですが(彼の米花輪が流石韓流スターだなど。。。)

これは客観的で辛口な記事です。ちょっと違う切り口です。

ですが、とても内容がよかったので是非読んで下さい。

彼が何故かたくなに表情を崩さなかったのか?

(web訳です)

【ソビョンギ芸能パタパタ]チャン・グンソクが示す画像と大衆が願うの画像


-彼のイメージ変身が期待される理由


[ヘラルド経済=ソビョンギ選任記者]

チャン・グンソクが28日初放送されるSBS新しい月火ドラマ「大当たり」で忘れられた王子「大吉」のキャラクターを引き受けた。

大吉というキャラクターの性格が「愛の雨」「きれいな男'をする時とは全く違う。

「国民ガールグループ」を選抜するという「プロデュース101」でスタイリッシュな進行を示してチャン・グンソクの姿とはもっと違う。

チャン・グンソクは、自分が示す画像と大衆が自分からしたい画像の接点をよく見つけたようだ。

チャン・グンソクが、韓流スター、つまり「アジアのプリンス」になってから、イメージの制限があった。「グンちゃん」チャン・グンソクは、「冬のソナタ」で韓流スターになった先輩俳優ペ・ヨンジュンとは別の画像が、ペ・ヨンジュンが歩いた悩みと似たような状況に陥った。






しかし、今ユナと「愛の雨」のようなキャラクターはやめ撮って欲しいという要求も同時に受けている。

チャン・グンソクの課題は、「美男ですね」「メリーは外泊中」などの作品を通じて形成されたイケメンを外だが、単にイケメンを超えて戦略だけではない。そこには、ディテールな課題もある。

チャン・グンソクが、現在置かれている現実と彼から生まれる感じを見てみよう。
お金をたくさん稼いだ。
ふざけふざけたてる。
ペンジルペンジルである。
一言ですべてを獲得した。


また、若い年齢で... チャン・グンソクが、実際にふざけペンジルをたてるのがない。どこに飛ぶかも知れない、個性の強い韓流イケメンスターを見たら、生まれた連想イメージであり、推測画像であり、派生イメージだ。
(実際に会ってみると、意外にも真央である)

さらに、チャン・グンソクは、海外のファンと国内大衆との疎通で差があるいくつかの乖離現象も耐えなければならない。


そのような点から見てチャン・グンソクの「大当たり」の選択は、優れたカードだ。

チャン・グンソクはドラマ序盤さんざん殴られ、野生に転がって通う。
引かれて行って逆に掛かる。
干潟に埋もれたりする。
ヘビもキャッチ食べるという。
既存見せてくれたイメージとは全く違う状況である。


チャン・グンソクがこのようにされる姿を見せるのも大衆のためのサービスである。「大当たり」の制作陣に聞いてみるとチャン・グンソクは、このような演技的な状況をむしろ楽しんでいたというのだ。
チャン・グンソク自られることを示す時点をよく見つけたようだ。
チャン・グンソクが怒られるのを見ることも大丈夫のようだ。


チャン・グンソクは、「プロデューサー101」で多くのことを、グループ練習生の中で中立的な進行で中心をよくつつある。
歓喜と涙が交差するなど、多くの感情を直面しなければならない状況を予想以上にうまく突破して行っている。

それとともにチャン・グンソク特有のスタイリッシュさ、若く素敵な雰囲気を作り出す。一言でとても上手だ。
「君はできないのが、なんと"とツッコミをかけたいと思う。

チャン・グンソクは「大当たり」でされる画像、賭博場を転々とする切除のない人生を経験しながら成長しているキャラクターをよく描いていけば、チャン・グンソクに生じた既存の固着された画像を相殺させながら、今までとは別の画像を追加する良い機会になるだろう


チャン・グンソクも過去24日の制作発表会で、「20代後半までの人が私に対して記憶されるものがイケメンだったようだ。私もイケメンを追求する俳優として残ってないと言うと疑問をした」とし「三十になった男の最初の作品(大当たり)で、これまでのイメージをすべて捨てて、新しいイメージを立てることができる、いわばキャラクターが作品の選択の最大の理由だった」と明らかにした。



子役から大人の役者に成る事も難しいですが

彼はそれは上手く行きました。

しかし。。

「美男ですね」からのそれまでのキャラから脱皮することはもっと大変です。

昨日は「テギル」のキャラに成りきっていたのかな?

全然笑った顔を見せませんでしたね。

彼の意気込みが解ります!

これに関連してこんな記事もどうぞ!

「ロコレ」の連載記事です。

なるほどねえ~って。σ(^_^;)

こんな見方もあるのね。



チャン・グンソク 仮面の制作発表会






過去との決別





韓国は、仮面の文化が発達した国である。

地方をまわると、あちこちで多彩な仮面の展示を見ることができる。そうした仮面の数々は本来、宗教や芸術の機能を備えているのだが、舞いや劇で仮面をかぶると、その本人と異なる人格が付与されるとされる。

そこに、人間の深奥な世界を窺い知るのである。

3月24日にソウルで行なわれた『テバク』制作発表会でのチャン・グンソクを見ていて、彼は韓国らしい仮面をかぶって出てきたのではないかという錯覚にとらわれた。主観的すぎるかもしれないが、彼は別の人格を備えているかのようにも思えた。

もちろん、見る側が従来の感覚の延長戦上でチャン・グンソクの出番を想像していたのは確かだ。しかし、制作発表会での彼は、笑みを見せず、抑揚をおさえた低音で静かに語り、大勢の報道陣に囲まれていてもサービス精神を出さなかった。

それでいて、発せられた言葉は過去との決別を示すものだった。

チャン・グンソクは言った。

「ディテールやシナリオが目の前に浮かびました。目を閉じてジッとしているときも、もし自分がテギルならどんな表情をするのか、そんな好奇心が生まれました。この作品をのがしたくない、ぜひやってみたいと考えました」

このように『テバク』に出演する気持ちを明確に述べたあと、チャン・グンソクはきっぱりと言い切った。

「『美男(イケメン)』のようなものを追求する俳優にかぎっていたのではないか、という疑念がいつもありました。(数え)30歳になります。今までのものを捨てて、(『テバク』が)新しいものを身につけられる作品になるのではないか、と思います」

衝撃的である。過去の成功をすべて忘れて、また一からやり直すというのだ。そこまで変身しなければならない理由が、彼のどこにあったのだろうか。(ページ2に続く)




何枚の仮面を持っているか



ファンはスターの変身をあまり望まない。居心地のいいイメージを崩されると、嫌悪感すら感じる人もいる。ファンは変わらぬ姿をスターに求めがちなのだ。

しかし、俳優の側はそういうわけにもいかない。既存のイメージを守ろうとすると、できる役も限られてしまう。それはすなわち、多様な役をこなすことが名優への条件とされる韓国では、「才能の停滞ないしは衰退」と受け取られてしまう。

ラブコメで成功したとしても、シリアスな役ならどうなのか。そこを鋭く問われる。俳優の側も挑戦を続けなければ生き残れない。

そういう意味では、チャン・グンソクが過去の成功体験を忘れて、新しいタイプの役に挑むというのは大いに歓迎すべきことだ。

生半可なことではない。

俳優生命に関わることかもしれない。

特にチャン・グンソクの場合は、今年中に兵役に入ることも予想されている。そうであるならば、『テバク』が入隊前の最後の作品になる可能性も高い。失敗すれば、チャン・グンソクとて「あの人は今」にもなりかねないのだ。

本人には、「背水の陣」という意識が強かったのかもしれない。この2年間は批判されることが多かった。それを考えると、『テバク』の制作発表会では、笑わなかったのではなく、笑えなかったのかも。

ただ、「背水の陣」はチャン・グンソクにとって悲観的なことではない。むしろ、飛躍

するチャンスになるかもしれない。


たぐいまれな容姿と、ありあまる才能。神から選ばれたような彼にさえも、死ぬほど苦しむ悩みがある。

しかし、臆することはない。何枚の仮面を持っているか。自分で数えてみることだ。仮面の数が多いほど、俳優として奥が深くなる。そして、その1枚を今度の制作発表会で使ったのかもしれない。


やはり、選ばれた者は勇気をもって新しい道を切り開いていかなければならないだろう。『テバク』が今後の道を示す作品になることを期待している。



(文=康 熙奉〔カン ヒボン〕)





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




他には・・・

米花輪の量がこれまでの常識を破った。という記事が目立ちました。


チャン・グンソク、歴代級応援花輪クラス.. '大当たり'を起源である





ロビーに入らずビルの周りにある米花輪は見事でしたね。

日本公式FCの米花輪も韓国CRI-Jの花輪も見事です。

全て寄付され彼の善行に少しでも役立てばこんな嬉しい事はありません。


★日本公式FC「スタブロ」も更新してます!



米花輪の前での認証ショットカメラ


韓国CRI-J。




こちらは、日本FC。




ロビーにはうなぎが沢山。。(^^;)

SBSさんが動画をUPしてくれました。^^;


【大ヒット] - 製作発表会現場スケッチ

(SBSNOWさま)

また、昨日の製作発表会の動画もUP~!

SBS [大当り] - 製作発表会360度VRスケッチ(チャン・グンソク、ヨ・ジング、チョン・グァンリョル、イムジヨン、ユン・ジンソ)Full.ver

(SBSNOWさま)




─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

制作発表会の動画に字幕がつきました。

こありさんからの動画と、しゃわりんさん翻訳、chikaさんがUPの動画もどうぞ。



[動画]SBS新月火ドラマ「テバク」制作発表会_1

(KOARImovienewsさま)



[動画]SBS新月火ドラマ「テバク」制作発表会_2

(KOARImovienewsさま)


대박制作発表会②字幕

(chika8004hさま)



대박制作発表会③字幕

(chika8004hさま)





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



バザーでお世話になった

「リヌイ」さんもIGで宣伝してまつ♪

すげ~!(≧▽≦)


★inoui_koreaインスタ

http://instagram.com/linoui_korea










WOW!

合わせて何ピースになるの?

えっと。。3×。。。21枚か。

これね、結構手がかかるのよ!

やったら大変なんだから!


「リヌイ」さん、よくやった!←かなり上から目線~♪(笑)





今日はこの辺で~♪



Bye criパー



ああ~、もうラジオが始まった~!(;´▽`A``



(画像、動画、お借りしました。ありがとうございますm(_ _)m)