第15回ミニキヤコン「タミヤ・ドイツⅣ号戦車派生型を作ろう」作品ご紹介 パート6 | KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

戦車模型コンテストでお馴染のキヤホビーに入荷するスケールプラモデルの新製品、おすすめ品を中心にプラモデルの世界を紹介します。

15th minikiyacon  エントリーNo.011
 中村 治 さんの作品
「ドイツⅣ号駆逐戦車/70(A)」

imageimageimageimage

*「履帯をT-Rex studio のものに変えた以外はストレート組です。」

丁寧な工作と塗装が好感が持てますね。

 

15th minikiyacon  エントリーNo.012
 宮城 潤さんの作品
「迎撃 ーNormandy 1944ー」

imageimageimage

*「タミヤ Ⅳ号突撃砲の素組です。 第17SS装甲擲弾兵師団所属車の想定です。タミヤのコーティングシートを使いました。」  今回のテーマで新しいドイツⅣ号駆逐戦車/70(A)以外で参加の多かった車輛が、古いⅣ号突撃砲。 こうして新しいキットと並べてもストレート組完成品でも見劣りしないですよね。 ジオラマ、ヴィネットにするとなおのこといいですね。

 

15th minikiyacon  エントリーNo.013
 野口 照雄さんの作品

「4突」
imageimageimageimageimage

*「箱絵に寄せて塗りました。」

こちらも70年代のⅣ号派生型御三家のⅣ号突撃砲をほぼストレート製作。 箱絵のとおりに塗装をして再現。 途中のシェルツェンの間引き方など憎い手の入れ方などにも注目です。

 

15th minikiyacon  エントリーNo.014
 めし さんの作品
「メーベルワーゲン」

 

imageimageimage

*「初めて参加させていただきます。 まだまだ修行中の身ですが、他の皆さんの片隅にでもおいていただけると嬉しいです。

  塗装中に細かい部品が折れたり取れたりしてしまい適当に接着してあります。 コンテストが終わるまで壊れませんよう

に、、、、」   迷彩がよい感じに塗装された作品ですね。 Ⅳ号の派生型といえば駆逐戦車、突撃砲、自走砲の他にこの対空戦車もありましたね。  特にこのメーベルワーゲン、防盾の角度で表情が変わるので面白いアイテムでよね。