第15回ミニキヤコン「タミヤ・ドイツⅣ号戦車派生型を作ろう」作品ご紹介 パート5 | KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

戦車模型コンテストでお馴染のキヤホビーに入荷するスケールプラモデルの新製品、おすすめ品を中心にプラモデルの世界を紹介します。

15th minikiyacon  エントリーNo.008
 しま工作室さんの作品
「Brummbear」

imageimageimageimage

*「筆塗りでどこまでボカせるかを追求しました。」

キヤコンにも参加してくれた「しま工作室」さん。 マシーネン好きのしまさんならではの筆塗り迷彩が素晴らしい!!質感の出し方もとてもいいです。 これは生で見てほしいですね!!

 

15th minikiyacon  エントリーNo.009
 坂田 一彦さんの作品
「ドイツ4号駆逐戦車/L70 (A)」

imageimageimageimageimage

*「タミヤのⅣ号駆逐戦車、リターンローラーを3個にしたりして最終型にしました。」

塗装やジオラマ、フィギュアの雰囲気も最終型にふさわしいシチュエーションにしているところにも注目ですね。流石です。

 

15th minikiyacon  エントリーNo.010
 飯島 尚広さんの作品
「They took one hit and ran off」

image

imageimageimageimage

*「一発喰らっただけで乗員は逃げてしまい、アメリカ兵が検分している状況です。本当は夏らしく戦車に水浴びさせました。」

ミニキヤコン、素晴らしい作品が続きます。  今年の夏は暑かったですからね。 (今現在も暑いですがね。) 大胆にも情景でも水浴び表現をしてしまったのでしょうか??? でも、ちゃんとしたシチュエーションが、素晴らしい技術で再現されているところはなかなかどうして素晴らしい。