たわごと345(そんな馬鹿な!) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

ある政治家が、世襲議員を批判して、

『ルパンでも三世まで』って言ったのはセンスがある

言葉のチョイスでしたね。

 

京都に行けば世襲の店は多くて、平安時代から続いて

いる店もあるそうで、何十代目になるのでしょうかね。

 

ちなみに一番古い店? は大阪府にあって、創業から

千四百年以上たっているそうです。

 

でね。

何が言いたいかと言うと、店でも政治家でも、儲から

なきゃ誰も跡を継がないってことなんです。

 

赤字続きの店を、子供に継げという親はいないでしょ

う。

(経営の才能があって、赤字を黒字にした人もいる)

 

儲かるから。うま味があるから、跡を継がすのです。

 

儲かるから、うま味があるから、跡を継いでいる様な

政治家を、当選させているのは、その政治家から利益

を享受している個人・企業と、何も考えずに投票して

いる庶民です。

 

投票の決め手は、人柄が良いから……ってね。

せめて、政策が良いからにしてくれ。

 

 

 

で、東京都知事選ですが、蓮舫さんって美人なので、

何を言ってもキツク聞こえるのは自分だけでしょうか?

 

これが辻元清美さんだったら、柔らかく聞こえるので

すがね。

……ん? これってセクハラですかね。

 

 

 

超党派の議員で『UFO議連』設立って、気は確かか! 

 

と思ったのですが、これはいわゆる宇宙人の乗り物の

UFOだけでなく、例えば中国や北朝鮮が飛ばして来

る、気球とか国籍不明機に対抗できる法律を造る為の

ものだとか。

 

アメリカは正体不明の気球を撃ち落としました。中国

が飛ばした、気候観測気球と称する気球だったのです

がね。

 

日本ではちゃんと、どこの国の物か調べて、断りを入

れてからでないと、撃ち落とせないらしいです。

 

正体不明機と遭遇し、攻撃されそうになっても、先制

攻撃をして良いかは現場の判断だそうです。

 

つまり国際問題になった場合、政府は許可していない

って逃げられるからです。

 

そんなバナナ!……じゃなくて馬鹿な!

 

外国なら撃たれる前に撃ちますよ。

 

日本は完全に舐められてます。

挑発しても、撃って来ないからね。

 

『日本柔道弱ーい!』って、ライナー投げのロバート

クルス選手も言っています。

 

えっ! ライナー投げを知らない? ロバートクルス

選手も知らない! えーっ! ホントに?嘘でしょ?

 

……ま、知ってる方がビックリですけれど。

 

「柔道一直線 ライナー投げ」で検索をお勧めします。

 

で。

 

UFO議連は、そんなバナナを正そうとする、超党派

の政策集団だそうです。

 

がんばれ~♪

 

上の記事はうろ覚えなので正確ではないかも知れません。

 

知らんけど。

 

 

 

はい。本日は、これまで!