たわごと334(地に落ちた信用) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

前回書いた通り、年末年始は病院のベッドの上でした。

 

Wi-Fiのある病院だったので、携帯ゲームで暇つぶしを

していたのですが、まあチョコ〇ップのCMが多かっ

たですねえ。

頻度はウザイくらいでした。

 

年末までに入会すれば『今だけ入会金ゼロ』ってね

……。

 

一月に入ってからは『1/31まで、入会金ゼロ』って

CMやってます。

 

去年の『今だけ……』は、何だったのでしょうね。

恥ずかしくないのですかね。

これが人同士の付き合いであったなら、信用を無く

しますわ。

 

『今だけ』と言ってたのと違うんかい!

お前は嘘つきか! ってね。

 

こんな経営方針の組織って、信用に欠けると思わない

ですか?

 

でもね。

それだけナリフリ構わずCMやっているので、会員数

は増えているそうです。

 

でね。

 

聞いた話では、色々な意味で『女性は止めた方が良い』

そうですよ。

(理由は調べれば直ぐに分かりますが、ちょっと想像

すれば分かりそうなものです)

 

……おそらくね。

このチョコ〇ップ。

夏頃には、ほとんどの店舗が消滅すると予言しておき

ます。

 

通常着で運動して、炎天下を汗ブルブルで帰るのは

しんどいですわ。

 

空いた時間に気軽に行けるってのが売りなのに、結局、

着替えを持って行くんかい!

シャワー室も無い店舗もあるから、着替えは無理か……。

(短時間しか使わないので、中にはトイレも無い店舗も

あるとか)

 

夏は使わないので、一旦退会して秋からやろうと思っ

ても、新たに入会金が発生しますよ。

 

いや、やっぱり、その頃でも『今だけ入会金ゼロ』だ

ったりするかもね。

 

『厚顔』だから。

……厚顔ってのは、恥知らずって意味です。

 

知らんけど。

 

二月になったけれど。

『2/29まで、入会金ゼロ』って、CMやってたら

オモロイけれどなあ。

 

入会金ゼロじゃなくて、信用ゼロの間違いでしょ。

 

そのCMやらないかなあ。

やってたら、もはや痛快ですわ。

腹を抱えて笑います。

 

 

 

転職サイトですが、流行っているのかCMも多い

ですね。

ビ〇リーチとかリ〇ルートとかd〇daとかね。

 

仕事ができる人なら良いですが、自分は仕事が

できると思っている人も多いので、そんな人が

転職して来た会社は困りますねえ。

 

職歴も資格もあるのに、『使えん』奴は使えん

ものです。

前の会社で浮いていて、毒になる奴もいます。

 

まあ、そんな奴は冷遇すればすぐに転職して行く

でしょうね。

 

そしてね。

 

再び転職サイトを使って転職すれば、サイトの

実績だけが増えるのです。

 

サイトの実績って、ホンマ『信用ならんわ』。

 

 

 

ロシアって『信用ならない』国なのでですが、

戦争は間違いなく強いです。

今のウクライナとの戦争も、絶対にロシアは

負けませんわ。

 

断言します。

 

それはね。

負けそうになれば、『核』があるからです。

 

クオラァ!

『核』使うぞクオラァ!

 

って。

負けそうになれば脅せば、良い訳です。

 

本当に使う国なので、怖くて強く出れません。

 

普通の国はね。

左手に核を持ちながら、素手の右手で戦うの

ですがね。

この国は違いますからね。

 

『信用ならない』ってのは、時には力でも

あるのですね。

 

知らんけど。

 

 

 

AI活用とか、自動運転とか、何か生活が楽に

なるような気がしますがね。

 

『信用できませんわ』

 

生活が楽になるって、間違いなく嘘やわ。

 

便利なものが出来ると、その分仕事が増えるって

何度か、ここに書いてます。

 

前に書いた話は、ロバの背に荷物を載せて、町ま

で数日掛けて商売に往復していた人が、車を導入

しました。

 

当然、同業者も車を導入します。

 

結果。

市場に商品があふれるようになり、単価が下がる

ので、今までの何倍も働かなければならなくなり、

……そうなると、さらに単価は下がり……。

 

って、地獄の負の連鎖が始まるのです。

 

皆が車を導入しても、今まで通りの商品量しか

治めなければ、単価は変わらずに、仕事量は減る

のですがね。

 

『人間は、そんな風に出来ていないのです』

 

生きてる限りは『欲』に支配される生き物なので

ね。

 

でもね。

欲があるから人間は進歩して来たのです。

 

さあ!

 

明日からも、希望を持って無限地獄を生きて行き

ましょう!

 

知らんけど。

 

はい。本日はこれまで!

 

 

 

 

 

追記:

 

アンミカさんが、ある番組で松本人志さんの文春

砲は、第何弾まで出るのかって言っていましたが、

自分は答えを知っています。

 

『週刊誌が売れるなら、いつまでも出続けます』

 

金儲け。飯のタネですから。

間違い無いです。

 

終わり。