たわごと259(免罪符) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

免罪符とは、

「持っていると全ての罪が許されるもの」

だそうです。

 

元は、16世紀にカトリック教会が資金を集める為に

発行した贖宥状(しょくゆうじょう)から来ているそう

です。

 

金で罪を帳消しにする、言わばカトリック教会版の、

「地獄の沙汰も金次第」って、奴ですな。

 

・・・ははは・・・世も末だ。

 

 

 

 

 

3/31から一泊で京都市内へ行って来ました。

 

 

不要不急の用事でない限りは、出かけたくないのですが、

この日に、どうしても行かなくてはならない用事があった

ので、仕方なく行きました。

 

 

車も人も少ないような気がしたのですが、・・・多分、少な

かったと思います。

 

原因はコロナの野郎なのですが、

 

志村けんさんが死ぬくらいなので、重篤になるタイプの

人は、どうやっても助からないのでしょうね。

(↑ 金があっても助からないってことです)

・・・怖いわ・・・。

 

 

明日の5日も、残した用事をする為に京都市内へ出かけ

ます。

・・・行きたくねー!

 

 

 

 

ところで、志村さんの追悼番組やっていましたが、

あのNHKでもやるなんて凄いですね。

 

 

子供に見せたくない番組ナンバーワンだったのにね。

 

 

そう言えば、漫才師の横山やすしさんの時も、同じような

風潮でしたね。

・・・晩年は、ほぼ、クズ・・・・のような人だったのにね。

 

 

死ねば罪が浄化されて、良い人になるのは良い風潮と

思います。

 

 

日本人は何と言っても「ハラキリ」があった文化です

からね。

どんな罪を犯しても「切腹」すれば許された訳です。

 

 

そう言えば、南無阿弥陀仏って、唱えたら、許されるって

のもありますね。

 

 

素晴らしいではありませんか・・・。

 

 

どんな悪人も、許されるわけですから、生きてるうちは、

「思い切り悪事を働いても良い」との免罪符を頂いて

いるようなモノです。

 

 

良かったですね・・・あなた・・・って、俺もか!

 

 

ただし、迷惑を掛けられた人にとっては、捨て台詞を

吐かれたまま、逃げられたようでスッキリしませんがね。

 

 

でも・・・そりゃまあ、しょうがない。死人に文句は言い難いし、

届く訳も無いですから。

 

 

 

 

・・・えーと。例に寄って話が違う場所に飛んでしまいました。

 

何が書きたかったかと言うと。

 

「不要不急のお出かけは、控えましょうってことです」

 

 

 

はい。本日は、これまで!