たわごと251 饗宴 | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

今年初めての更新です。

 

 

 

正月の休みはどこへ行っても人が多いので、だらだらと寝て

過ごしていました。

 

 

 

それでも1/12には行って来ました。

年に六回は行く、恒例の、あの地です。

なんばグランド花月 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

十時だと言うのに、人は少なかったです。

でも、立見席以外は全て売り切れていて、相変わらずの

人気でした。

 

 

 

 

 

 

一日四回公演があるのですが、朝一に来れば、運が良ければ

何席か空いています。

 

今まで何度もそれで見てますが、無い時は立ち見で見ます。

立ち見は場所が決まっている訳では無いので

『早い者勝ち』です。

 

開演したらダッシュで出来るだけ早く行けば、正面の良い場所で

見ることが可能です♪

 

 

 

以上の要領で行けば、予約していなくても、

笑いの饗宴を楽しむことが出来ます。

 

 

 

この日は、嫁さんと子供は京セラドームに、関西ジャニーズJrの

コンサートを見に行きました。

グッズを買わなければいけないので、大阪には朝7:00に到着

してました。

人気の品は早くなくなるので、出来るだけ早く並ばねばならない

そうです。

 

 

 

自分は一日中、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、旨い者を

食べたりして遊びました。

(〇〇〇にも、行ってやったぜ!・・・言えんけど)

 

 

 

今年はジャニーズJrから新しいグループが二組デビューする

そうですが、関西ジャニーズJrはメンバーが何十人もいます。

関東のジャニーズJrはもっといるそうです。

 

 

 

その中のわずか数人が、数年に一度だけデビューするのですから、

この日、京セラドームで公演を行ったJrたちの、ほとんどの人が

消えて行く訳です。

 

 

 

振付師や舞台の仕事に行く人もいるそうですが、それはわずか

一握りの人です。

最近はテレビでジャニーズJrの番組があるのですが、過去の

VTRは、顔にモザイクが掛かってる人がよくいます。

彼らは、夢破れて消えて行った人たちです。

 

ホントに、この日のコンサートは『ツワモノどもの夢の宴』だった

訳です。

 

 

 

『いずれ消え去るともし火』ですから、きっと、はかなくて美しい

饗宴

だった事でしょうね。

 

 

 

はい。

本日は、これまで!