先週書けなかった話を書いておきます。
3/11は漫才劇場に行って来ました。吉本は去年のクリスマス前に
行ったきりだったので久しぶりでした。
(ビッグバンのVIのコンサートが中止になり、嫁さんと行きました)
その日の出演者。 ↓
漫才劇場はグランド花月に比べて安いのが良いですね♪この日は
立ち見も出るくらいの大盛況でしたが、はっきり言って、あまり面白く
は無かったのです。
中は撮影禁止なので、始める前に恒例の写真を一枚。 ↓
それでも必ずいるのですが、周りが引くくらいの大爆笑をしてる人が
いて、その人は十分に元が取れていると思います。うらやましいな。
ネタとしては「てんしとあくま」が、自分的には良かったです。
座って漫才をしていたので、ちょっと見にくかったのですが、お坊さん
の役の人が、「それではお経を始めます」と言ってお経を始めるので
すが、お経は一定の間隔で「南無南無南無♪」という言葉が入りま
す。
後ろに座っている人は、それが可笑しくて笑ってしまい、お坊さんに
叱られます。
「真面目にしていなさい!あなたの為に行っているのですよ!」
「・・・すみません」
それでもやめずに何度か叱られてしまい、最後には「南無南無南
無」に合いの手を入れ始めます。
≪みんなで叫ぼう≫「南無南無南無」
≪元気に歌おう≫「南無南無南無」
こんな感じで、後ろの人がノリノリになるのですが。
怒ったお坊さんが、最後に言います。
「ふざけていると、成仏できませんよ!」
舞台は暗転し、漫才は終わるのですが、少しして意味が分かった
人がパラパラと拍手をしていました。
(つまり、ふざけていた人は霊だったというオチです)
中々、考えてあるネタで、そこそこ笑いも取れていて良かったです。
いつものことですが、帰宅前に阪神百貨店の地下に行って来ました。
最近お気に入りは「ごぎょふく」の幹物です。特にイカがウマイです。
そして必ず、551のブタマンとシュウマイを買って帰ります。
先日、木村拓哉さんの娘さんが、556と間違えた551です。
556は、これ。 ↓
551は、これです。 ↓
カラシも余分に袋に入れてもらいました。
関東ではカラシは使わないらしいですね。
信じられんわ。
充実した休日でした。
それでは、本日は、これまで!
おわり。





