単車の虎27(想像通り) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

イベント特攻最前線 万雷の暗峠終了しました。


お疲れ様でした。長かったです。




レベル的には、だいたい想像していたくらいは、上がりました。


・・・カンストは、地平線の彼方に隠れて、まだ見えませんが・・・。


まあ。それほど課金もしていないので、こんなものでしょう。




昨夜はイベントをにぎわせた二チームの抗争がありましたが、


イベントチームが簡単に負けてしまったので、ちょっと拍子抜けです。




どうなるか、ワクワクしていただけに、ガッカリしました。やはり


イベントチームは弱いというこれまでのデータ通りでしたね。


イベントの為に集まっているだけで、誰もヨソのチームの為に、


回復を無理して使うものはいませんね・・・それでも少しは、接戦に


なっても良いはずなのに・・・。




これで制覇族に挑戦できる実力があるのは、二チームに


しぼられたと言えるでしょう。


ランク13で最強を決めて、制覇族へいよいよ挑戦でしょうね。


今回のイベントで、今までレベル的には三番手だった挑戦者の方が


強そうです。


後は経験差くらいですから、面白くなりそうです。




さて、明日からは新イベントの「アジト襲撃」が始まります。


自分の苦手なイベントです。ダチが極端に少ないので、回復量が


少ない前半戦が苦しいです。




毎回、このイベントの時にダチを増やそうという誘惑にかられますが


後々の修理のわずらわしさを思うと、結局、二の足を踏むことに


なります。


今回も同様でしょうね。




イベントアイテムがドロップする花火大会のキャンペーンはたいへん


ありがたいです。


イベントアイテムは、簡単に落ちますし、通常チケットもけっこう


落ちますね。


今後に控えている、パーツの改造回数アップに役立ちます。




前回はタンクの改造回数が増えて、攻撃・防御の改造に、


沢山、チケットが必要でした。


皆さんは貯めていますか・・・?




50回を超えるとプラチナが二枚必要ですし、60回を超えると、


通常チケットが31枚、32枚と増えて行きます。


何回まで改造可能になるのか分りませんが、改造しないと


他の人に遅れを取ることになりますし、当然ながら「特急」も


必要になってくるでしょうね。




想像するのも嫌ですが、鬼ガチャもあるでしょうから、


また課金地獄がやってくるかもしれません。




くわばら・くわばらと言いながら、本日は、これまで!