単車の虎12(チーム戦) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

新イベント「怒髪、天を衝く」が始まりました。


当然ですが、課金しないとどうにもなりません。




自分は課金エネルギーがあまりないので、個人イベはそれほど


頑張れません。


次のチームイベントに残しておかないとチームの荷物には


なりたくないので、仕方が無いです。


グッと我慢します。


(次は特攻ランチャーイベントでしょうねえ・・・)




それでも、試供品の鍛胆水の瓶の分はやっておこうと、イベを


始めましたが・・・接続がうまく行きません・・・結局、不具合だった


のですね。


あとで、補償の水が届いたので、再スタートしました。




なんだかんだでARTに入りました。その後、SARTにも入りました。


・・・水を使い切ると、あとは課金しかなくなります・・・。




・・・冷静になろうと思い、今回の賞品を見てみました。


デイリーランキングの最狂瞬速仕様はカッコイイです。総合の


チェーンエフェクトも、バーニングフラッグもカッコイイです。


虹ガチャの超レアもカッコイイです。




でも、たいして課金できない自分には、よほどの幸運があった


場合でも、どれも手に入らないでしょう。


ステータスもイマイチなので・・・完全にあきらめました。




当初の身の丈に合った思惑通り、試供品と、自然回復


だけのイベントとします。




・・・・。




本日チームについて、少し書いてみます。


チームと言えば、なでしこJAPAN。準優勝ご苦労様でした。


簡単そうに優勝ということを言う人もいますが、W杯に


出場できたことだけでも、大したものです。




選手の誰もが何千万円の年棒をもらっているワケでもなく。


多くのものを犠牲にして、奇跡的にあの場に出ているのです。


ホント。十分な結果であったと思います。




さて、単車の虎のチームで、ランク11から13と言えば、一握りの


一流のチームでしょうね。


チームと言えば、抗争か、イベ戦が思い浮かびます。




ランク13はチーム数が少なくて、抗争相手が同じ相手ばかりで、


あまり面白そうではないですが・・・。




その点、ランク11・12は、抗争相手が多くいて面白そうです。


戦力が極端に違うチームもありますが、同等のチームも


多くあり、対戦は白熱するでしょうね。




抗争のことで、ちょっと変なを聞きました。有名なチームが


夜中や早朝に抗争を吹っ掛けておいて、自分らはスルーする


そうです。


吹っ掛けられたチームは、その時間に起きて対応する訳なので、


これは完全に嫌がらせです。




やっているのはチームの総意なのでしょうか・・・総意ならば


卑しい心根のチームです。




総長は、どう思って吹っ掛けるのでしょうか、自分で自分を


性根の悪い奴と名前を売っていることになるわけですから。


恥知らずですね。




上の話は、あくまでも噂です。本当かどうかは皆さんで調べて


下さい。かなり有名なチームだそうです。




・・・・・。




次はイベ戦ですが、これはもう、どれだけ課金できるかの


勝負ですね。


前は合併チームが強かったですが、今は、課金の額を決めて


人を集めるチームが強いようです。




立派な作戦です。不平不満が出ないように、全員からキッチリ


課金させるようにすれば、最強の攻略法でしょうね。


不平不満が出ないようにしないと、空中分解するもろさは


ありますが、そこは総長や幹部の腕の見せ所です。




お金が掛かっているだけに、下手をすると、後々まで禍根


残すことになります。


イベントだけの理由で入ってくるので、どんな人かも分りませんし


総長は大変と思います。




下手すると、その後のチームにも響くことになります。その為に


過去にどれだけのチームが弱体化して行ったでしょうか。


自分には到底出来ませんし、最初からやりません。


イベント弱くても、仲間だけでやる方が良いです。




最近のイベチームは、凄く良い成績をおさめているので、


その辺が、きちっと出来ているのではないかと推測します。


(自分がいるわけではないので、あくまでも想像です)




あ・・・でも、イベチームは抗争は弱いようですね。


愛着もない自分のチームではないのに、ガチで回復使う者は


いないですからね。





本日はこれまで。