予算はあってないもの(^_^;) | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

どんより曇り空
雨がパラパラ
降ったり止んだり傘
午後からは
本格的に雨になる予報の
大阪ですニコニコ

先日突然故障した


昨日やっと

買いに行くことが

出来ました!


家電類を購入する際

主人と一緒に行って決めます


主人が意見することは

ほぼないけれど

あとでいちいち説明するのが

面倒くさいのでおいで


特にこだわりはないけれど

今まで使っていたものが

壁付けのリモコンだったので

同じタイプがいいかなー

くらい


調べてみると

貯湯式(温めたお湯を貯める)と

瞬間式(使用時にお湯を沸かす)の

2タイプがあるそう

それぞれ
メリット・デメリットは
あるけれど
我が家は瞬間式を選択

こちらを購入することに
なりましたダウンダウン


取り付け工事も

お願いしました!!


そして

どさくさに紛れ

炊飯器も笑


買い物のメインの

温水洗浄便座より

種類も豊富

価格もピンキリキョロキョロ


炊飯器には

こだわりがある私おねがい


IHと圧力は必須

口コミサイトの評価や

専門家のランキングを

参考にして

選んだのがこちらダウンダウン

炎舞炊き


いつも行く

家電量販店で

いつもの店員さんを

探したら

なんと!転勤されてましたびっくり


代わりに担当してくれた方は

いかにも新人さんえー


それでも

色々と調べたり

上役に価格の交渉に行ったり

その一生懸命な姿に

今回はこの人で

購入することにしました


両方でお支払いは

約十五万円也びっくりマーク


十万円程度で

収まったらいいのにと

希望的な予算

大体炊飯器だけで

そのくらいするのに

甘すぎる予算💦


結局予算の

約1.5倍になりましたガーン


また

しっかり働いて

次故障する家電のために

備えないといけない

(毎年何か故障する💦)


あれこれ

手続きして

そのあと

ウエルシアで買い物🛒

ガソリンも入れに行き⛽️

ガソリン高すぎる


疲れたので

晩ご飯は

焼肉を食べに行ってきました



なかなかの散財の

1日になりました💸


今日からまた

節約頑張ります!!