温水洗浄便座が故障しました(T . T) | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

昨日の午後から
回復してきた空模様
今朝は良いお天気太陽
ただ
気温が上がらず
寒ーい大阪ですニヤリ

厚手のコートが
欲しいくらい寒い朝です🥶

突然
我が家のトイレの
温水洗浄便座が
故障しましたガーン

便座に腰掛けると
自動で少し水が出るタイプ
その水が
止まらなくなりました

コンセントを抜いても
止まらず
止水栓で止めるしかない
けれど
止水栓を止めたら
トイレを流す水も出ない💦

とりあえず
メーカーに問い合わせたら
やはり
止水栓で止めるしかないとのこと

使用年数から考え
修理より
買い替えの方が良い
との結論になり
再度
直ってないか
一縷の望みをかけて
止水栓を開き
コンセントを差してみたら

やはり水が
止まらないえーん

あちこちボタンを押してみるけど
一旦止まってまた出る

何度も色々試していたら
もう一度コンセントを差し
リセットボタンを押すと
やっと止まる
ということがわかりました

水が止まった時点で
コンセントを抜いて
(また座ると水が出る)
そのままに…

今週末は予定があり
来週末に
家電量販店で購入することに
なりました

一昨年は
3階のエアコンとBlu-ray
昨年は
2階のエアコン
毎年何か故障して
買い替えていますショボーン

そういえば
トイレのリフォームをして
そのあと直ぐに
キッチンとお風呂など
水回りを
フルリフォームして
もう丸8年

その時買い替えた
電化製品が
そろそろ寿命が来る頃あせる

車の買い替えも
半導体ショックから
納車が落ち着くまでと
先送りしているし
まだまだ
出費が嵩む予感えー

仕事を辞めるなんて
言ってる場合じゃないかも

もうしばらく
頑張るために
与えられた試練と思って
今日からしばらく
冷たい便座に耐えながら笑
過ごそうと思います