徳島県旅行⑧ | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

今日も朝から
良いお天気晴れ
昨日の午後に
広がる雲を眺めながら
雨が降るかもと
心配したけれど
すっかり雲も無くなって
気持ちの良い晴れの
大阪ですニコニコ

今日から四月🌸
新しい生活が始まる方も
多いのではないでしょうか


続きです…


岡田製糖所をあとにして

次に向かったのは

鳴門では

老舗和菓子屋の名店として

有名な

《ことらや》さん


店内は

たくさんの人でいっぱい


お目当ては

「阿波の和三盆巻き」






普通のロールケーキの

大きさの物が

ハーフサイズで

普通サイズはこの倍びっくり


こちらでも

和三盆の干菓子をひとつ


予定になかったけれど

皆がカゴに

次々と入れていた

いちご大福も

つられて購入してしまいました💦


お店の人曰く

この日のものは

スペシャルいちご大福といい

通常の物より

大粒のイチゴが入ってるそう


生菓子ばかり

たくさん買ってしまい

食べ切れるのか

心配になりました

結局完食しました(笑)


どちらも

とても美味しかったです照れ


最後に行ったのは

《道の駅 くるくるなると》


お目当ては

前回食べ損なった

ソフトクリーム🍦


その時の話ダウンダウン


雨が降っていて

空いてるかと思ったけど

駐車場に入るところから

混んでいました



すぐにお目当ての

お店へ



こちらにも

行列が出来ていました



並んでて見つけた

公衆電話


中は普通の公衆電話でした笑


念願の鳴門金時うずまきソフト


普通のソフトクリームに

鳴門金時のクリームと

その上に

ダイスに切った大学いも


お味は…

まぁ想像通りの味でしたが

美味しかったですウインク


目的を果たせ

あとは

自宅に向かって帰るのみ


ただ

高速道路で

霧がかなりかかり

前を走る車が見えないびっくり




これはだいぶマシになったところ


仕事で運転して

地方にも行っている

主人にすれば

大したことないのでしょうが💦


いつもの調子で

スピードを上げるのが

怖くて

横でヤイヤイ言って

嫌がられましたえー


なんとか無事に

自宅まで帰ることが

出来ました🏠


思いの外

長くなってしまった

今回の徳島県旅行の話も

これで終わりですおねがい

お付き合い頂き

ありがとうございましたビックリマーク