こんばんはお月様

 

日曜の夜が終わってゆく…ガーン

週末は社会人のみなさんはどうお過ごしでしょうか。もちろん、デートドキドキに忙しいひとも多いのでしょう。いいですねえ、羨ましい。冬が来る前のこの美しい秋の季節を恋人と腕を組んで横浜の外人墓地を散策して、そのあとで中華街でディナーして、、とか私も行きたいです。

 

昨日は三軒茶屋近くの小料理屋さんに行きました。久しぶりに顔を出すということもあり、ヒカリエの地下で手土産を買うことにしました。待ち合わせ時間まで結構あったので、前から気になっていた Paul Bassett でお茶することにしました。バリスタ世界チャンピオンということで、大いに期待しつつ、フラットホワイトとティラミスをオーダー。

 

店内は土曜の夕方ということもあり、渋谷という土地柄、若者で溢れていました。両隣がカップル(若い!大学生くらい?)で、出てゆくのもカップル、次にやってくるのもカップルでしたにやり

 

私は私のオーダーに集中することとし、やってきましたフラットホワイトとティラミス!コーヒー感がしっかり出ていて、ミルクに負けておらず、エスプレッソの質の良さを感じました。でも、少しぬるめだったのが残念。でも、きれいなラテアートで気分が上がりますね。ティラミスは、とてもおいしかったです。底に薄いチョコレートが敷かれており、より濃厚さを楽しめました。こちらでは多くの女性がパンケーキをオーダーしていました。このあと、小料理屋が待っていたのでおなかいっぱいになるわけにはいかず、軽めのティラミスにしましたが、次回はパンケーキをオーダーしてみようと思います(お一人さまで!)。

 

ではみなさん、おやすみなさいスター

 

 

 

こんばんは。急に寒くなりましたね、すっかり秋イチョウ

 

最近、スタバでスイートポテトデニッシュを食べました。一言で言って、おいしいと思いませんでした。イートインだったので、店員さんがあたためてくれましたが、温めたせいか、余計にパイ生地が硬くなったような気がしました。スイートポテトは中にはフィリングがなくスカスカぼけー。上に薄くトッピングしているだけで、パサパサしていてしっとりしてませんでした。無駄にカロリー摂取したような気がします。ネットでググってみるとそれなりに評判のようで、好みの問題でしょうかね。

 

それではおやすみなさいスター

 

 

 

こんにちは。

 

今日はとんかつ屋さんに行きました。ランチ限定のメンチカツ定食を食べました。ジューシーな粗びきのミンチが、とてもおいしいのです。

 

このお店のソースはいくつか種類がありますが、私は特製ソースが好きです。このソースは少し甘めでトロリとしています。さっぱりが好みのお客さん用には、ウスター系のソースも用意されています。メンチカツやとんかつはもちろんおいしいのですが、ここのスパゲッティが昭和っぽくてとてもおいしい!!見るからに、昭和スパって感じでしょう!ごはんにのせて食べるのが好きです(へんかな?)。

 

両親が福岡なのですが、我が家の食卓ではお好み焼きや麺類がメニューでも必ず白いご飯がありました。お好み焼きや焼きそば、焼うどんをごはんにのせて食べていました。関東のひとは、目❓らしいですね。いなりや手巻き寿司のときには、お吸い物ではなく、きつねうどんが汁物として食卓にありました。

 

今日は日中、雨がぱらぱらと降りましたが、今すこし夕焼けが見えます。明日は晴れるといいなあ。

 

ではみなさん、良い夜をお過ごしください笑ううさぎ花

 

こんにちはイチョウ

 

来週からの就業に向けて、昨日は美容院へ行ってきました。今、表参道の ZACCに通っています。元々、HAIR DIMENTIONに通っていたのですが、担当者がご出産されて他店舗に移られ、時短となってしまったため、予約が取りにくくなり、ZACCに通うようになりました。もう5年以上通っているので、担当さんには特に多くを語らず、良い感じにしてもらってます(感謝義理チョコ)。

 

その帰り、お友だちと遅めのランチへ。ハンバーグシチューとガーリックトーストです。つばめグリルみたいなメニューになってしまいましたが、新宿伊勢丹のAGIOです。おいしかった!ティアラミスのマスカルポーネがとてもコクがあり、クリーミーでした。ただ、ティラミスの間がスポンジ生地ではなく、パイ生地だったため、ヘロヘロになっていて、、残念でした。ティラミスはスポンジがいいなあ。ラテも少しぬるくて、あまりおいしくなかったなー。安くはないレストランなので、エスプレッソが効いたラテを期待していたので残念でした。AGIOは、子羊のローストがおいしいです。ただ量が多いので、シェアをおすすめします!

 

ではみなさん、良い金曜日をお過ごしください笑ううさぎスター

 

こんにちは。日々、秋めいてきましたね。

 

東京はずっと気持ちの良い秋晴れが続いてます。

秋は大好きです。バンクーバーに住んでいた頃を思い出します。

バンクーバーの夏は短く(夜は日が長いですが)、9月も終わりに近づくと秋がはじまります。

私はダウンタウンに住んでいましたが、スタンレーパークという大きな公園やイングリッシュベイというビーチも近く、自然豊かな街でした。

 

ところで、派遣の就業先が決定しました。第一希望の会計システム開発会社での就業!!ごくたまに通訳もやることがあるようですが、基本的に100% 翻訳業務です。勤務地も自宅から40分ほどなので通勤時間もほどほど。ほぼ在宅業務だそうです。運動不足解消のために、週1、2日は出社しようと考えています。

 

前職も IT関連だったので、なんとなくIT関連の翻訳経験が増えそうです。今注目されているトランスクリエーションの翻訳もマーケティング業務で出てくるようです。フェローアカデミーでこの分野の講座を受講し、とても興味を持っていたので嬉しいです。

 

面談前に社内エントリーで受けたトライアルですが、あれは派遣会社内の選考で合格したのではなく、就業先の選考においての合格だったと担当者さんから直前に聞いたので、少し気持ちに余裕ができた状態で臨めました。面談中もなんとなく、「合格かもしれない」という雰囲気が少し感じられるような状態で進みました。とはいえ、担当者さんから結果の連絡が来るまではドキドキしてましたが…。当日の夜に結果の連絡を頂き、とても嬉しかったです。面談はその日の16時だったのですが、決まるときって早いですね。

 

いよいよ来週、社内翻訳者としてデビューします。就業前までにフェローで受講したBETAのテキストやIT マーケティングの課題を総復習して備えようと思います。時給が格段にアップして嬉しい爆  笑 翻訳学校に通い、少しずつ経験を増やしながら4年経ち、ようやくスタート地点に立つことができました。とにかく良い翻訳ができるように頑張ろうと思いますイチョウ