2024年8月14日琵琶湖釣行プレミアム修行 | シャンクの釣り日記

シャンクの釣り日記

ブログの説明を入力します。

8月14日


勉強会スタート





EVERGREENフィールドスタッフ


ダンナチマロ(笠井和紀)先生


𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞


https://www.instagram.com/dannachimaro?igsh=eHR1OWlxYzBmbmZy




ameba


めちゃくちゃ釣り上手いので

チェックしてください‼️




と、奥さんの

アヤチマロさん先生




真夏の水温30度超えの琵琶湖




南湖

水温31度

放水量15t/s

水位-36cm




朝晴天無風



勉強会のつもりで色々試してみよう😊



と、思ったら💦💦💦




ダンチマ先生‼️




今日はこれから


RDS❗️




どんなフィールドでも使えるから

マスターして帰って欲しいと😊



粋なはからい




マスターするまで他はいらないよ❗️


と、地味に強いプレッシャーを

掛けられた😅



ロッド6本持ってきたんですけど〜🤣



しかしトーナメントでも

安定に脅威の釣果を叩き出してる

RDS


絶対身につけたい




了解しました


ビシバシお願いします🙏




3人ともRDS




朝イチ、チャンスタイムなので

集中していきましょう




キャストから一連の流れを

教えて頂きやってみる




が!




ほぼ



あれダメ


これダメ



ここはこう


こうしてあ〜して💦



いきなりアクセル全開の

スパルタ教育




変な癖がつかないように

徹底的にツッコんでと



頼みましたが💦💦💦




やり方も見せてもらいつつ




と、




そんな開始早々




ダンチマさん



サクッとゴンザレス降臨🤩


はやΣ(゚д゚lll)



で、秒でリリース🥲


写真くれ💦







そのすぐ直後



ダンチマ夫妻が!



あぁ〜




二人して




今!バイトあったでしょ‼️



🤔?



確かに一瞬



えっ?




もしかして?



私か?🥲





二人して

私のロッドを見ている!



間違いなく今のはバイトだったよ🤮




集中して、と


喝を入れられました💦






ライブスコープに映るバスは

いるが



だいぶ薄い感じ




開始からどれくらいだろう?

3時間ほど?経ったかな




待望のバイト✨️





自分の中では

ドンピシャでフッキング




慎重にやり取りし




しかしボート際で

ウィードに突っ込まれ



😭😭😭





で、サクッと

アヤチマロさんも釣る





二人はかわりばんこに

釣りして




一番美味しいポイントを


一番に投げさせて貰って




ここから記憶が


誰が何本釣り

何本やらかしたか


記憶がない😅


ゴンザレスをボート際で

フックオフしたのだけは


鮮明に覚えてるけど😓






昼休みは

2時間半と多めに取り






午後



風が吹き出し4m

ほどだろうか



やっと自分の中で

リズムが分かってきた気がする





夕まず目




ここから





フルフッキング⚡️



デカイ!


デカイ!


デカイ!!




めちゃくちゃ走る



ドラグギュンギュン




で!







またもや突っ込まれ



😭😭😭😭😭😭





先生二人



今のはデカかった〜と😓




慰めながら

イジってくる😝





またまたヒット




大したサイズでは無い









40半ば


このサイズなら問題ナシ








更に




ギュンギュン✨️




デカイ‼️


デカイ‼️


デカイ‼️




これはデカイ‼️




慎重に













またもやボート際で、、、





突っ込まれ

😭😭😭😭😭😭





リグり直した


1投目









こんな子もいるんだ😅







やらかした時は私以上に

悔しがって




釣れた時は最高に

喜んでくれた






いい動きになってきたよ

バイトも取れるようになってきた




そんな先生の言葉が嬉しい(#^.^#)





明後日は結果出します





一日ありがとうございました






しかし〜一体何発やらかしたか?🥲






湖水浴してる

ダンチマ夫妻がいた‼️






🤪ドヤ







。( ΦωΦ )