「できない」と言ったらできないんだよ。 | tan tan tan の宝物

tan tan tan の宝物

あなたの魂のピュアな輝きを描きます☆
皆夢 咲輝 です。

言葉と作品でみんなの心を『tan tan tan 』と踊らせます♬

こんばんは。
あなたの中に眠っている『ピュアな輝き』を描きます☆
ピュアアーティスト♡ちゃえです(o^^o)


言葉と作品でみんなの心を『tan tan tan』と踊らせます♬


今日は幼稚園生の姪っ子と公園に行き、鉄棒をしましたニコニコ


姪っ子は最近逆上がりができるようになり、鉄棒にハマっているらしく、幼稚園の帰りに公園に行くと。


姪っ子の逆上がりがすごいのです。


勢いをつけて回るのではなく、手の力で登るというか回るというか笑


なので、高い鉄棒でもできちゃうんですよねびっくり


「たんたんもやってみて〜」と言われやったけど、久しぶりにやったら体が重くて笑できないできない。


何回も「もう一回やって〜」と言われ、


「できないよ。」と言うと、


「できない。と言ったらできないんだよ。」と。


なんと深い言葉を言うのだポーン


そう、「できない」と最初から決めていたら「できない」んですよね。


「できない」ことを決めてしまっていますからね。


それから、
「〇〇も最初できなかったけど、特訓したらできるようになったよ。」
と励ましてくれました照れ


子供って時々ビックリするぐらい深いことを言ってくる。


日々学ばせてもらってます(o^^o)