ブーケとブートニア | tan tan tan の宝物

tan tan tan の宝物

あなたの魂のピュアな輝きを描きます☆
皆夢 咲輝 です。

言葉と作品でみんなの心を『tan tan tan 』と踊らせます♬

こんにちは。
あなたが持っている『本来のピュアな輝き』を描きます☆
ピーターパン大好き♡ちゃえです(o^^o)


私は十何年前に、イギリス系のフラワーアレンジメントを習っていました。


『コンスタンススプライ』という、イギリス王室御用達店のフラワースクールの日本校。


イギリスのアレンジメントはグリーンが豊富で、花と花の間を蝶々が飛ぶようにゆったりと自然なアレンジです。


お花が沢山集まったアレンジが好きだった私ですが、スクールに通って、イギリスの自然を大切にするアレンジが大好きになりました。


ブーケを作ったり、教会に飾るアレンジメントを作ったりしながら、イギリスの伝統・習慣などについても教えてもらいました。


その中でも私が一番気に入っている話が、ブーケとブートニア(英ボタンホール)の話。


それを絵にしてみましたニコニコ


{CD984544-8E4A-4CB0-A062-B5D88D7E6EF0}

男性は、咲いている花を摘み取り集めて女性にプロポーズする。


{715FED35-2EC4-480B-B8F6-42DC86762F0A}

プロポーズされた女性は、オッケーだったらその中の一輪を男性のボタンホールへさす。
※スーツとかで襟にボタンの穴が開いていますよね。それをボタンホールといいます。


{CAA0E427-FA7E-4EB8-BAE2-988CED821300}

この伝統から、


私が習ったイギリス式のブーケとブートニアは、


ブーケで使ってる花の中から一輪を選び、ブートニアにするのです。


何輪も入れない。


グリーンと一輪の花だけの、シンプルなブートニア。


でも、この話があるからすごく愛おしい。


ブーケとブートニアの歴史を知っていると、より重みが増しますよね(o^^o)



この三枚の絵、3点セットで飾っても良いし

{9319B52D-8283-4F34-9B0B-129E98DE8229}

{C454E1B9-0567-4916-A42F-73E7D7039189}

{DDB795BB-BA48-4FE1-A0D1-CEDC35D43C92}

2点セットで飾っても良いよね〜

{90BB815F-273C-4CD4-AA66-51F08E620F9E}

天使ちゃんたちがあなたの幸せを運んできてくれます♡

1枚8000円

2枚セットで15000円

3枚セットで21000円


欲しい方は、ご連絡下さい☆