『走』&『男』 | tan tan tan の宝物

tan tan tan の宝物

あなたの魂のピュアな輝きを描きます☆
皆夢 咲輝 です。

言葉と作品でみんなの心を『tan tan tan 』と踊らせます♬

こんばんは。
質問アーティストのちゃえです(o^^o)


質問と作品でみんなの心を『たんたんたん』と踊らせます🎶

今週のLINE@のカードはこちら☆

{9E6945DD-4C11-4E5A-9191-09575A84583A:01}

『走』&『男』

今週は1月10日だったので、私の誕生日爆笑


誕生日だったからか、学びが多い、かなり濃い一週間でしたf^_^;)


《私が受け取ったメッセージ》

『走』&『男』

2016年1月10日朝


『小さな男の子のように、無邪気に自由に元気よく走り回る。』


そうだった。
私は『ピーターパン』になりたかったんだ!!


周りの目を気にしない。


自分の心に素直なだけ。


心が感じたままに表現し行動する。


楽しいことは楽しい。


嬉しいことは嬉しい。


悲しいことは悲しい。


ムカついた時は怒る。


自分の感情に正直に。


無邪気に、ただ無邪気に表現する。


ワクワクすることを沢山したい!


楽しいことを沢山したい!


それがいいのかもね。


周りの気持ちを考えるのも大事だけど、まずは自分がどうしたいか?何を感じているか?を大切にしよう。



1月10日夜

誕生日の夜に自分へのプレゼントとして、リリーちゃんのリーディングを受けました☆


『久恵さんはピーターパンのような人だから…』って言われた。


あれ?私ピーターパンになりたいって前に言ったっけ?笑
言ったような気もするが、リリーちゃん忘れてる気もするしな笑


どっちにしろエネルギーを見て言ってくれてるから、ピーターパンのような人というのは間違いないね笑


すっごく嬉しい言葉だった☆


私がピーターパンのようになりたい!という感覚は間違っていなかったんだな。


ピーターパンだから自由が大好きなのね(o^^o)


ピーターパンだから自分の心に素直に、無邪気になりたいんだね。


でも、大人の久恵がそれを抑えようとする。


リリーちゃんに言われた。


『ピーターパンちゃえ』がちゃんとワクワクの感覚を受け取ってるのに、大人久恵が抑えてるのが勿体無いと。


『ピーターパンちゃえだったらどうする?どう行動する?どう思う?』と考えると良いと。


すっごくしっくりきた。


私の心と対話する時、色々な声が聞こえてくる。


その時、どの声を選ぶかは自分。


無邪気にワクワク楽しいことを選ぶか、不安・怖いから・傷つきたくないから安全な方を選ぶか。


選ぶのは自分。


その選んだものによって未来が変わる。


今まではピーターパンちゃえを抑えて、後者を選ぶことが多かった。


周りのことを先に考えて、自分が傷つかないように、周りを傷つけないようにと我慢していた。


でも、私変わると決めた。


自分軸になると改めて決意した誕生日☆


●やっぱりカードってすごいな、シンクロするなぁ~と実感しました(o^^o)


今週は、ゆるカワ天使ちゃんをちょっと変えて『ピーターパンちゃえ』を描きました☆

{5885CED8-D7B0-4ED1-B27F-C955197B01B5:01}

{2B7C8BB5-53EE-4032-B282-7FA87C6580CF:01}

なぜか髪の毛が違うんだけどね。


最近、昔みたいにくるくるパーマにしようかな。がちょっとあるのかも笑

{069F0E6D-F327-46D3-91BE-2ECEDB5B8246:01}

ベッドの所に飾って、『ピーターパンちゃえなら?』を問いかけてます♡


《お知らせ》

色々と考えて、今週からLINE@のシェアを少し変えることにしました。


友達がシェアしてくれた内容を全て載せるのはやめます。


少しは載せるかもしれませんが、基本は私が受け取ったメッセージや感じたことを載せることにします。


友達のシェアを楽しみにしていた方がいたらごめんなさいm(_ _)m


もともとLINE@で魔法の質問をやることにしたのは、 


・少しでも多くの人に魔法の質問の良さを知ってもらいたいから。

・自分と向き合う時間の楽しさを知ってもらいたいと思ったから。
そして少しでも私がそのお手伝いができたらいいなと思って。


それなのに、やっているうちに返信を期待してしまう私もいたし、上手く掘り下げなくちゃ、掘り下げしすぎたかな…と思う私もいたのです。


周りの目を気にしてしまったんですね


気軽に魔法の質問カードを楽しんでもらうことが目的だったのに。


なので、私自身もやってくれる友達にもプレッシャーを与えないように、気軽に楽しんでもらえるようにブログでシェアするということをやめることにしました。


そして、友達にだけやってもらうというのもやめます。


友達だけでなく、もっともっと沢山の人に魔法の質問の良さを知ってもらいたいし、自分と向き合う時間の楽しさを知って欲しいので♡


興味がある方、良かったらぜひLINE@に登録して下さい(o^^o)


LINE@に登録していただくと、私と個人的にやりとりができるので、掘り下げることもできます☆


もちろん、シェアしていただいた内容を勝手に漏らしませんし、深掘りしないで欲しい時はしませんので安心して下さいねニコニコ