今年も一年お世話になりました! | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

9歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

たまに趣味の美容ネタもちょこっとだけ。

 

今年は良い壱年でした、

 

と、言っても特に何があったわけでもないんですけど笑

 

平和なのが一番幸せだと感じますにっこり

 

 

 

年末は家族でお散歩がてら映画を見に行きました

 

 

すずめの戸締りご覧になりましたか?

んもう!!

想像以上のクオリティとストーリーでおばちゃん涙が止まりませんでした笑い泣き

ネタバレは避けますがベースが震災だったり3,11だったりするので実際に地元が被災している私は3,11には並々ならぬ思い入れがあり、感情揺さぶられまくりでした

傷ついた子供をみるのは映画であっても苦しいですね

 

 
 
余談ですが今年は初めて株にも挑戦しました
 
基本現物取引のみと決めているのと知らない会社の株は買わないと決めているので大きな儲けは期待できない買い方なんですが私にはこれが合っていると思うので来年もゆるゆると続けていきたいと思います
 
でも株を買うようになって今までと違った視点で世界情勢なりニュースを見るようになりアンテナを張るようになったのは良いことかなと思っています

 

 

 

 

今年は無印の株、「良品計画」も買いました

私が買った時よりかなり値上がりしてくれているのは有難いことですが数日前に2割の商品の価格を25%程値上げすると発表がありましたね

 

 
このご時世で値上げなんて当たり前中の当たり前な事なんですけど、
自称「ムジラー」を名乗っていた私ですけどこのところ無印に心惹かれていません真顔
 
なんでかな?
 
良品週間が殆どなくなったからかな?
 
一通り家中の収納に満足いくようになったからかな?
 
両方かな?
 
 

 

あとはさりげなく来年の福缶が外れていたというのも少しだけ要因としてあるかも…笑

 

あれ?

外れの場合は連絡とかこないんでしたっけ?

どうだったかな?と思って調べたらさりげなく外れていましたw

 

 

そんなわけで頃合いを見て無印の株は売って新たな株を買おうかな~

 

 

来年は利益を5万円~10万円ほど得られるようにもう少し真剣に株に取り組もうと思います

今年はタイミング見るのと勉強のみだったので

あとは投信が年末にかけて爆下がりして結局株での利益と±ゼロ位になってしまっていたのでゲロー

 

 

それと来年はもっと家族に優しくあれる人間になりたいです

 

今ある幸せは家族あっての事なので、おチビにもパートナーにも私はもっと感謝しないといけないです

 

なので来年は株&家族に優しくするがわたしの目標です

 

そんな平々凡々なブログですが今年もお付き合いくださりどうもありがとうございました

 

来年もどうぞよろしくお願い致します食パン

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね