夏休み1日目は… | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

8歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

たまに趣味の美容ネタもちょこっとだけ。

 

 

全く持ってノープランの夏休み、我が家はパートナーが仕事で多忙につき彼のお休みは恐らくこの日一日のみ…チーン(ブラックすぎでしょ)

 

なんだか台風接近でちょっと怪しいお盆序盤ですが我が家は夏休み1日目は(また)江の島までやってきまし来たばっかり

私に関しては2週間前に来たばっかり爆笑
 
それでも江の島の魅力にハマって家族連れでまた来たくなったわけですキューン

 

 

私の朝は人よりちょっとだけ早いのでこの時で10時なんですがまだ開店前のお店も多く、人通りも夏休みの割には多くありません

 

 

 

 

江の島は縁結び、縁切りで有名なので前回は一人で来たので気にしませんでしたが

今回はパートナーと一緒だったので鳥居は別々にくぐりました

 

↑でも今調べてみて知ったけどそれってこの鳥居じゃなくてこの前にある仲見世前の青銅の鳥居っぽい、普通に家族で潜り抜けました驚き

 

 

 

 

 

エスカを上がったら最初は白龍王で祈願し金運アップ!

 

 
何となく撮った写真だけど白龍王に光が差し込んだ何とも神々しい写真がとれましたほんわか

 

 

 

 

今回も女子力アップのパワースポットの中津宮神社は勿論参拝。

「もっときれいになる」というご利益があるそうですよ。

 

 

私は買わなかったけど前回は置いていなかった美人守りなるものが。

 

 

 

しかし、

エスカを使ってもここまでくると暑くて暑くてしんどい大あくび

今回は首にかける扇風機が手ぶらでイケるので重宝しました

 

去年買ったものだけど今年も超活躍してくれてます
わたしはバッテリー大容量のBタイプ、去年より既に安くなってる驚き
 
 

 

頂上付近まで登ると海の絶景が広がりフーーーーと一息つきました

 

 
なんて良い休日何だーーーー
 
一人旅でも江の島は楽しいので是非お勧めです、はい。

 

 

 

 

頂上付近でパートナーがビールが飲みたいというので休憩しましたが

当初ふもと付近の仲見世で名物たこせんべいを食べる予定でしたが大行列により見送られましたがここの「江の島頂上店」は空いていたので連休中に行く方は頂上店がお勧めです上差し

 

 

 

 

 

源頼朝が寄進したと言われている鳥居です、歴史を感じますね…

 

 

 

 

ここで11時くらいなんですが既にどこもお店が満席に近く外で待っている方多数…

ホントは前回の絶景のお店に2人を連れていきたかったのだけど断念し、

トボトボ歩いていると岩屋手前(凄く最後の方)にあるこちらの「冨士見亭」さんが窓際もまだ空いている酔っ払い

 

 
と言う訳でこちらで今日のお昼をとることに。

前回のお店も絶景でしたがこちらの見晴らしもすんばらしかったですキラキラキラキラキラキラ

 

 
我が家は暑さ故、
店内で食事をしましたがお外にも席がありそちらは更に絶景でした拍手

 

 

 

2週間前に江の島で生しらす丼食べたので今回わたしはお刺身定食。

 

image

 

パートナーは釜揚げしらす丼、オチビに至ってはざるそば笑(江の島関係ない)

 

 

ひと汗かいた後のビールが格別にうまい酔っ払い

 

 

 

 

ご飯を食べたらオチビのお遊びタイム、

岩屋洞窟手前に磯遊びが出来る場所がありそこでお魚やカニを探して遊びます

 

 

こちら満ち潮になると入れなくなってしまうので潮が満ちる早い時間(午前中)がお勧めです

 

 

 
結果から言ってこの日こちらにはあまり海の生き物はおらず、
台風が近づいている為途中で閉鎖されてしまいました
 
 
風が強くて海も渦巻いているところがあり落ちたら助からない感があり怖かったです滝汗

 

 

 

 

 

で、

そのまま帰っている途中の仲見世通り中腹で海に抜けられるルートがあり進んでいくと浅瀬の海と磯遊びを楽しめるスポットを発見びっくりマーク

 

↑ここから抜けて海に出られます

 

 

 

 

 

もしお子さん連れで海もちょこっとだけ楽しみたい!

って方はここ超お勧めです!!!

 

 
岩屋洞窟前の磯よりこちらの方が断然安全でカニも沢山いて、
わたしもオチビ関係なくカニ探しを楽しみましたにっこり

 

 

 

 

 

で、

沢山遊んで帰り1時くらいになったら人!人!人!!!!の大混雑滝汗滝汗滝汗

 

 
スムーズに歩くこともままならない位の凄い人になってました、
まぁ観光地ですもんねーーー

 

 

この日、

夕方のニュースで各地観光地も沢山の人が訪れてましたの代表で江の島が映されてました、そりゃそーか魂が抜ける

 

連休中行く方は10時には江の島についているとまだ人が少ないのでお勧めです上差し

 

今回もスヌーピーの極寒タオルが役に立ったので暑い日にこれからもバッグに入れておこうと誓いましたにっこりこれいいですよ

 

 

 

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね

 

戸建て賃貸で素敵な暮らしの7月の人気記事

1位

2位

3位