暑くて寝れん!寝苦しさ解消アイテム! | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

8歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

たまに趣味の美容ネタもちょこっとだけ。

 

 

今週は梅雨逆戻り???

しかし、

夜はそれでも寝苦しいですね…驚き

 

 

暑くて暑くて…

なので今年は追加で一枚買っちゃいました!

 

 

冷感ジェルマット!!!!

 

 
これ使ったことない方いますかね??
我が家は正確にはこれ系を買うのは3枚目なんですが年々進化してると感じます拍手
 
 
素晴らしい…素晴らしいのよ、ホントに愛
 
 
ホントに謳い文句通り…
使用2分で体温マイナス7度は嘘じゃないと思う

 

 

一瞬冷たいだけじゃなくて

身体の熱をちゃんと奪ってくれる感じ?なので身体が火照りやすいわたしでもほんとにひんやりして寝苦しさから解放されます…驚き

 

 
もし汗をかいていてもサラッとした素材なので
ふき取りもOK!!!

 

 

 

 

 

一度買ったら手放せない…

夏の寝苦しさを感じている方には是非お勧めです。

 

 
私が買ったものはプレミアム版、
でも別に「プレミアム版」が欲しくて買ったわけではなく通常の方が全色品切れだったので
こっちを買いました滝汗
 
なので通常版との違いはイマイチわかっていませんが(使い比べたわけではないので)やわらかいっぽいらしいです。
まぁ、確かに柔らかいかな~とは思いますが。
 
なのでこだわりが無ければ通常盤でも全然いい気がします
 
 
 
 
 
 
 

それとそれと…おいで

 

これも今年新調した冷感アイテム昇天

 

 
これもなかなか良かった!

 

 

 

 

 

表と裏で材質が違い表はシャリっとした素材なのでひんやりと感じまして、

裏はタオルケットみたいな素材なので温かみがあり寒い時はこっちを。

 

 
今の季節はもっぱらシャリシャリしたこっちの素材が肌にあたるようにかける事が多いですが少し肌寒くなってきたらタオルケット素材にしようかなにっこり

 

 

 

 

 

当初普通のタオルケットを買い足そうと思っていましたがこれなら両方いけるので良い買い物をしました拍手

 

 
長く使えそうにっこり
 

シングルもあります、シングルの方が人気っぽいですが

 

 

 

 

ただそれでも暑くて苦しい時は

無理せずエアコンですね無気力

わたしは毎年のように軽い熱中症になっているのでそこは電気代が値上がりしようとも節電しつつ冷感グッズに頼りつつエアコンも時と場合で併用しようと思います汗うさぎ

 

 

 

あっ、

それと全然冷感グッズじゃないんですけど意外とヘアケアの為に買ったシルク枕カバーがひんやりして気持ちいいっていう予想外の有難さ…笑

 

 

シルクグッズはなんでもっと早く使わなかったの!!??っていうくらい髪にとっては◎なんですがシルクキャップは朝起きると脱げていることもあるので枕カバーも必須だと実感しました…

なので私の枕カバーのみシルクを利用しています…爆笑

 

 

 

 

オチビもこのジェルマットと冷感タオルがお気に入りで気が付くと自分の部屋からこっちの大人部屋に移動していたり…

 

 
特にジェルマットは去年別のお店で買ったのものをオチビ部屋に設置していたんですがこちらの方が気に入ったようで結局交換させられる羽目になりました…爆笑
まっ、しゃーないかー

 

 

 

 

あれこれ手は尽くしつつ…

節電しながら夏を乗り切ろうと思います拍手

 

 

 

 

 

 

この前ブログでちょっと書きましたが我が家のダイソンの冷風扇が弱風過ぎて…

これを買おうか検討中…

 

 

デザインならコレ!!

オシャレなタワーファン。

家電って結局出しっぱなしが基本なのでやっぱりデザインも気になる所。

同じモダンデコの商品だけどこのタワーファンが一番売れている模様…

悩ましい…

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね

 

戸建て賃貸で素敵な暮らしの6月の人気記事

1位

 

2位

 

 

3位