マイナポイント第二弾!!! | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

8歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

たまに趣味の美容ネタもちょこっとだけ。

 

 

 

 

 

 

始まりましたね!!!

 

マイナポイント第2段!!!

 

美容・家庭菜園・お得

 

が趣味な私としては貰える高額ポイントを見逃すわけがなーーーーーい!!!!

 

 

 

しかも、
第一弾では最大で5000円分のポイントだったのですが
今回はそれに加え7500円+7500円で15000円分のポイント、
総額2万ポイントが貰えるため超見逃せない酔っ払い
 
 
 
我が家の場合、
3人家族なので総額6万円分のポイントが頂けちゃいます!!!
 
 
 
6万円ってちょっとやそっとの節約で叶うものではないし
仕事として稼ぐのも私のお給料だとかなり大変な事…
 
えーーー何十時間の残業だ???
 
 
 
 
ちなみに、
私の周りでは
・メンドクサイ
・よくわからない
・マイナンバーカード取得すると国に財産を把握されるから嫌
 
等の理由でやってない方の方が多数…驚き
 
 
ちなみに「マイナンバーカード取得すると国に財産を把握されるから嫌」の理由に関してはタンス預金でもない限り基本貯蓄なんて調べようと思えば個人の資産なんて税務署とかが調べられると思うのでそこはもう時すでに遅し…かなーと。税金だって一応ちゃんと払ってるしね昇天
 
 
 
 
 
 
そして我が家の場合、
第一弾の5000ポイントはキャッシュレス決済と紐づけして既に取得済み…

 

 

ちなみに

「保険証としての利用申し込み」

に関しては保険証すら要らず2~3分で手続き完了。

 

 

 

 

もう1点の「公金受取口座の登録」に関しても手元に通帳(私の場合はネットバンクで通帳が無かったのでスマホのネットバンキングのアプリみながら)とマイナンバーカード、iPhoneがあればすぐに出来ました。

ん~~~政府の言うこの給付金振込の為登録…は正直イマイチ本来の目的か??は怪しい所ですが(どうせホントにその場面になったらまた書面送付で再度かかされるだろう感はあるけど)と言う感じがしますが驚き

 

 

 

 

 

また、

手続き自体は「マイナポイントアプリ」と「マイナポータブルアプリ」さえ入れれば直ぐにできたんですが

銀行により反映までに1日程の時間を有するそうです。

 

現に私も半日ほど反映に時間がかかりました。

 

 

 

 

あとは、

第一弾の際に

わたし⇒ワオンカード⇒ワオンポイント

で受け取り

オチビ⇒楽天カード⇒楽天ポイント

で受け取ったんですがそこは変更できないようで既に私の場合「ワオンポイント」で設定済でした。

 

 
ちなみに
お子さん分もちゃんとマイナポイントは貰えます!!
 
ただ子供ってキャッシュレスカードとか自分名義の物で持っていないと思うのでそこは親のカードと紐づけが可能。
 
現にオチビも私名義の楽天カードと紐づけて楽天ポイントとして取得出来ました。

 

 

 
 
何はともあれ、
今回の第2段は…
 
・スマホ
・マイナンバーカード
・銀行口座がわかる物

 

があれば簡単に申請が出来るので是非この機会にマイナポイントを取得しましょう♪

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね

 

戸建て賃貸で素敵な暮らしの5月の人気記事

1位

 

2位

 

3位