電気代値上がり後の夏の電気代どうなった?? | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

8歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

たまに趣味の美容ネタもちょこっとだけ。

 

 

 

 

梅雨がまた逆戻りした様な雨続きのお天気ですね
 
 
暑くないので熱中症患者はでなそうですし
エアコン使用がないので電気代は少し抑えられそうですお金
 

 

 

 

 

 

 
 
さて、
ケチケチのワタクシヒヨコとしては今年の電気代が昨年比で3割程上がると聞いて震えている1人なんですが…笑い泣き
 
 
 
しばらく前に楽天エナジーからもこんなお知らせが届いておりました

 

 
3月→4月比較でもすでに700円も高くなってる爆笑
 

我が家は電力自由化で楽天エナジーに切り替えているので基本料金は無く

東電に比べたら既にやや安くなっているはずですが…

 

 

今年は最速の梅雨明けを記録した為6月からエアコン利用した日も多かったので電気代が結構恐ろしく…泣くうさぎ

 

 

 

 

 

さて、

そんな我が家の6月の電気代はいかほどだったのでしょうか…!!!???

 

 
おっ!!!

 

 

や!やすい…!!!!びっくり

 

 

 

余りに安いので詳細調べたら6月分は2022年5/2~6/1だったよチーンとほほ

 

 

 

しかし、

値上がりしたのに3人家族でこの程度の電気代で済んでいるのはなかなか素敵なことかもしれないぞ真顔

今調べたら3人家族の月平均の電気代は10655円だうです

 

 

 

 

ちなみに我が家はプロパンガスなので都市ガスと比べると高いですが夏になりお湯をためてはいることがほぼなくシャワーのみですませているのと

食器洗いなども今は水で洗うのでガス代も激減しました¥

 

 
夏と冬で倍違うって凄いですよね!!!
 
 
わたしは欲しいものは欲しいで手に入れたいけどこういう日々の思い出にも残らない様なものにはお金をかけたくないので可能な限りで節約頑張ります!!!
 
 
やや無謀感はありますが
実は目標として…私150万、パートナー250万
合わせて年間400万の貯金が目標だったりするのです爆笑

 

 

その為には

無理のない範囲で小さなことからコツコツと…

 

 

 

 

あっ、

それとこれは何度がブログで書いていますが暑がりの私の激押しです物申す

 

寝苦しさを解消!!!

足元に敷くだけでも体の熱を奪ってくれるので圧倒的に気持ちよく寝れますzzz

私の時は完売していたので「プレミアム」を買ったけど普通ので良いと思う…

 

 

タオルケット代わりに買ったブランケットがシャリシャリした冷感素材で気持ちいいです…

裏はタオル地なので寒い日はそちらを利用

 

今年大流行りのネッククーラー、

もちろん我が家でも愛用中でこちらはパートナーが使っています。

すぐに凍るので(冷凍庫で)重宝しているのだとか。注文してすぐに来ました

 

こっちはお安いからとオチビ用に買ったのに待てど暮らせどこない…

なんと20営業日以降で発送とな…ほぼ1か月???

夏が終わるーーーーームキー

 

今から購入される方はお気を付けください汗うさぎ

 

イベントバナー

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね

 

戸建て賃貸で素敵な暮らしの6月の人気記事

1位

 

2位

 

3位