東京オリンピック〆切迫る‼︎ | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

本日もひよこのブログにお立ち寄りくださりありがとうございますヒヨコ

 

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す2人暮らしのワンオペワーママです。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
 
 
ご存知の方も多いかと思いますが…
 
東京オリンピックの抽選申し込み受付が5月28日までと間もなく締め切りです!!!
 
抽選申込締切日まであと2日!
 
 
 
私の周りでは意外と…
 
「興味ない…真顔
 
 
もしくは「テレビの方がちゃんと見えるし」という人が多いんですがせっかく東京開催なのでわたしとしては是非見に行きたい…笑い泣き
 
 
 
 
と、
言うか子供が大きくなって父親になった時にその子に語れるような思い出を作ってあげたいんです…
 
 
そこで悪魔でも抽選なんですが申し込みをしました!!
 
開会式、閉会式、サッカー、陸上など子供でもルールがわかるような競技のお申し込みを済ませましたウインク
 
 
 
でも、
知ってました???
 
 
私の想像以上にチケットの値段が高くてビックリ…ゲロー
 
 
開会式に関しては…
 
A席30万、
B席24万、
 
水泳も決勝に関しては10万を超える価格帯…滝汗
 
 
単純に×2なので開会式で60万とかになるんです…ゲローゲローゲローは、はらえん…
 
 
 
 
そこで我が家は…
 
「東京2020みんなで応援チケット」という子ども(12歳以下)、シニアの方(60歳以上)、障がいのある方のうち、いずれか1名以上を含むグループ向けのチケットを中心にお申込み。
 
その価格なんと1枚2020円!!!ウインク
 
 
これなら我が家でも行けるっっ!!笑
 
 
 
 
それでもその他もろもろの競技の申し込みを済ませると金額的にはこんな結果に…
 
 
 
93160円…
 
当然全部当たるとは限らないのですがそれでも高額…(むしろ全部外れるかもしれないし…)
 
一部だけキャンセル不可!!!
 
譲渡不可!!!
 
 
う~~~ん、、、
 
でも私が生きているうち最後のオリンピックと考えると許せる金額…かっ!?(あっ、東京開催はって意味で)
 
 
 
当選の結果はまた後日なので
それはまたご報告いたします。
 
 
 
お申し込み締め切りまであとわずかなのでご興味のある方はお早めにバイバイ
 
 
 
 
そして、
今日も朝から暑過ぎでしょ…滝汗
 
 
我が家は今日からお気に入りの冷風扇出しました。
 
 
冷風扇がウォールナットなのでインテリアによく馴染む。
 
ホントは空気清浄機と入れ替えですが梅雨に入ったらまた涼しくなりそうなので今年はまだ両方出しています。(なのでケーブルの処理など出来ていない)
 
 
去年の様子、冷風扇について詳しくはこちら→
 

 

 

なんだか私の中で5月からエアコン付けたら負けという謎の強迫観念があり笑

しばらくはこれで暑さを乗り切りたいと思います!!

 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ