ランキング2 | 「we can be」

「we can be」

原点回帰!
辛い道を更に歩む。

へろー


俺はそんなに馬鹿じゃない!

ハートは今ここにある たんたんだよー!!!






相変わらず平凡な日々なので昨日に引き続き大人気コーナーのランキングを行おう!←全く人気ないクセに 笑








昨日は愛してやまない氷室京介ランキングだったので 今日は俺の人生の原点と言っても過言ではない BOØWYランキングいってみよう!










誰もが知ってるこのシルエット




中学の頃、この絵に魅了されて ところ構わずカッティングシートを貼り付けてたなー!!





このブログの読者でBOØWY好きな人いる??







居なそう 笑








でもお構い無しにイクぜ!










それでは早速





第5位!























ミス ミステリーレディ




セクシー過ぎるだろ!

メロディも氷室節!

布袋曲とはちょっと違うよね



とにかく艶やか!

抱かれてもいいよ俺




20代にこの曲を作った氷室京介は本当の天才だと思う!









第4位



























IMAGE DOWN




ガキの頃に聴いて脳天ぶち抜かれたやつ

後半なんてイメージダウン!としか唄ってないのにメチャクチャ格好良い!


この映像はソロの氷室なんだけど布袋ソロがミックスされていて まるで2人が共演してるかの様な映像

まぁ実際には共演なんて望まないけどね


最高のパンクだぜ











第3位






















LONGER THAN FOREVER






ちょっと荒々しい感じで!

解散宣言のライブからの映像ね

このブログにも何度か登場してる曲


とにかく歌詞が好き



何故かカタルシスによった夜だから


そんな歌詞があるんだけど中学1年の俺にカタルシスなんて意味もわかる訳もなく、もちろんGoogleなんて無いので辞書で調べた






カタルシス=浄化





浄化される様に酔いたいね

もちろんメロディも最高に好き!






そうやってBOØWYの歌詞を辞書で調べてるうちに英語が好きになった






そのおかげで英語がペラペラに喋れるようになったぜ!













嘘だぜ!笑













第2位





















B・BLUE






みんな大好きだよね?




2016.5.23 東京ドーム

最終曲




すなわち氷室京介の歴史上の最後に歌われた曲

今でもこの興奮は忘れられない

あの時、誰が最後の曲がB・BLUEだと予想した?

めちゃくちゃ格好良い最後だった!


渾身の力を込めて唄った最後の曲、是非観てみて!!





出だしの


乾いた風にかき消されて 最後の声も聞こえない




このフレーズだけでご飯3杯食える!!







やぶれた翼でもう一度飛ぶのさ



つらい時はそう言い聞かせて何度もこの曲を聴いたね
















そして第1位






















俺を知ってる人なら予想出来るよね?










第1位は!

































Dreamin’






もうね、勝手に俺のテーマソングだよ!笑


昔から異端児扱いされていた俺にピッタリなんじゃないかな

とにかく詞が凄い


メロディも素晴らしくライブでも最強に盛り上がる!


この映像は日本武道館だけど360度全てに観客を入れての映像


もちろん俺もこの中にいるよ



これからも不動の1位じゃないかな Dreamin’は








昨日の氷室ランキングよりは王道じゃないかな?





BOØWYは俺の原点

これからも聴き続けることだろう!











そんなお話でしたー!